れちたぉう観察日記

れちたろうさんのうっかり「を」観察「する」日記
最近のまいぶーむ:ゆっくり丁寧に生きること

はす

2012年06月30日 | 観察日記帳

早起きして←6時ですが
蓮を見に行ってきました
今、咲き放題で超きれいです
帰りに朝マックとかまでしちゃって(^-^)
えへ
非日常。素敵☆

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

よじはん

2012年06月26日 | 観察日記帳

この前、4時半に起きたんだー。早朝のね(笑)

日が昇りそうだったので、外に出ることにしました。

ちょっと遠くまでお散歩

道には車も走ってなくて

なかなか見れない風景が広がっていました。

最近夏至だったのでね

こんな時間も激明るいです。

帰ってこんこんと寝ました(笑)意味ない。。。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

とくべつじょうえい

2012年06月22日 | 観察日記帳

またしても行ってきました

おひとり様映画鑑賞会

しかも今回は映画ではなく

お得意の「k-popのすべて」

的なドキュメンタリー。

あいあむ

です。

いやはや良かった。

いつも1000円の映画の日に行ったりするけど

今回は特別上映と言う名で割引一切無しの

一律1800円

でも

納得の作品

あー感動やったわー。

なんせ、全員知ってるアーティスト

全部知ってる曲

すごいね、韓国の音楽事務所

ええもん見せていただきました。満腹。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

100てん

2012年06月22日 | 観察日記帳

韓国語のテストで満点取りました!(語学講座の中でね)

やったー!

今まで6回くらい受けてきたんですけど

いっつもケアレスミスで95とか97とか。

それがなんと奥さん!初めての100点!

感無量です。

 

喜んだのもつかの間

 

100点をも0点に変えてしまうような

恐るべき事件が!!!

なんと

それこそ

今まで小テストからプリントからずーっと書いてきた

私の名前(もちろんハングル)

間違えて書いてしまうという事態が!

おーいー!

平仮名で言うなれば

れちたろう

れぢたろう

と書いてしまったようなね。

はー、手放しで喜べなひ。。。(^_^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うえからとる

2012年06月17日 | 観察日記帳

ちなみに、普通に撮るとこんな感じ

ね、普通でしょ?(笑)

構図が下手か。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちちのひ。か?

2012年06月17日 | 観察日記帳

父の日(←たまたまそうなった(笑))

ということで

ケーキ焼いてみました

久しぶり(^-^)

今回は

焼いた直後の状態をお見せしまーす

シフォンケーキは軽くてすぐ自分の重みで沈むので

逆さにして冷ますのです

上から撮った写真より素敵に見えたという事実(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がく

2012年06月16日 | 観察日記帳

雨降りで
暇すぎて
こんなことしてました
見えるかな?
お得意のK-P0Pアイドノレの写真を額に入れ
額の周りをハングルのシールで囲み
それでは飽きたらず、写真の上からもべたべた貼って飾ってしまったと言う代物
暇加減がうかがえる一品です(^-^)
日記書いてる途中なのに、こんなことしてて、いっこうに進まない(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かみをきる

2012年06月09日 | 観察日記帳

最近

ハマっていることがありまして

それはなんと・・・

髪を切る。です。

しかも人の髪じゃなくて

前髪じゃなくて

自分の横の髪(笑)

前髪は前から自分で切ったりしてたんですけど

なんか最近、サイドのハネが気になりだして

美容院でもやってもらったことのあるツーブロック

という技法を自分でも試してみました。

要は、中ハゲです(笑)

一回切ったら勢いついてざくざく切ってしまってます。

楽しいです←大丈夫かこの子?(笑)

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さつえい

2012年06月06日 | 観察日記帳
京都へ行ったら鴨川のとこでなんか撮影やってるのを見ました
鴨川河川敷に等間隔に座るってやつかな?
画像一番奥でインタビュー中。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加