れちたぉう観察日記

れちたろうさんのうっかり「を」観察「する」日記
最近のまいぶーむ:ゆっくり丁寧に生きること

ふかまるなぞ

2007年11月30日 | 観察日記帳
歯医者にね、行ってきましたよ。
ここの歯医者はほんまに不思議。

いつも、唇の乾燥しがちな私はリップクリームを塗られるのですが
これがまあ とろけまくったチョコレートのにおいがします。
その名もココアバター(笑)
皮膚科はあっちこっち行ってる私ですが、こんなのはもらったことがありません。
謎です。

そして、治療中 口内炎が発見されたようで(自分で気づかんくらいのちっさいの)
治療しときますね。と言われる。は、はあ。
そしてレーザーをあてられたようですが痛くもかゆくもない。いつあてたの?

まず第一に、口内炎にレーザーで何をした?
そして、なぜ痛くもかゆくもないのか?
というか、そもそもここは歯医者でしょ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えらいところに

2007年11月29日 | 観察日記帳
自主練しまひた。タップ。
寒くなってきたのでトイレも近く。。。(笑)
でもここはけーさつ前の川べり。
お手洗いのあるコンビニや駅は遠く。。。

と、いうわけで、けーさつにお邪魔してきました。えへ。
中に入ってうろうろしてると
「どこ行くんですか!!」と呼び止められ
どっきーーーん!!
ってしながら「と、トイレに、、、」というと
「一階です(^_^)」と、親切に教えてくれました。

はー、けーさつ。どきどきやわ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しまった

2007年11月28日 | 観察日記帳
10月半ばにあったタップの舞台の打ち上げでした☆
何回やるねんって感じ?(笑)
いつまで続くねんって感じ?(笑)

お料理はチャンコ鍋でめちゃおいしかったのでぺろっと平らげました(゜▽゜)満腹です☆
話も大いに盛り上がり、テンションも上がって来たので、二次会も行っちゃいました。
二次会から合流した子も居たので「つまませてもらうから好きなもん食べな-」
と言いながら、さっきのちゃんこ鍋はなかったように食べまくるその他の人々( ̄▽ ̄;)
満腹やったんちゃうんかい。

そして帰り道、明日が健康診断だったことを思い出しました。
えーと、、、、、大丈夫かな?(゜-゜)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

あきぼけ?

2007年11月27日 | 観察日記帳
私の会社での仕事は電話が主で、一日のうち7割は受話器を持って仕事をしています。
かかってくるのは同じ人たちばかりで、それぞれの人達と日に平均10回は掛け合っていると思います。
かけるたびに名指し人を呼ぶので間違うわけないんですけどね。
うちには、れちたろうさん(仮名)か、ブルーマウンテンさん(仮名)しか居ないので。

それなのに、なぜか最近、一年前にブルーマウンテンさん(仮名)
と入れ替わりに寿で会社を辞めたはらさん(仮名)の名前がよく呼ばれます。

一人だけじゃなくて、3人も4人も。
皆がこぞってはらさん(仮名)を呼び出そうとします。
この一年、誰も特に間違ったことはなかったのに
なぜ?いま?
ちょうど1年といえば、今まさにちょーーーーど1年なんだけど。
だからか?
これは人間の不思議なのか?
あきぼけ?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またしても

2007年11月26日 | 観察日記帳
タップの自主練です。
でも今日は今までと違って、ちゃんとフォーメーションも決めて
その通り移動しながら踊れるように練習したよ。
ま、本当はそのために集まってるはずなんですが(^_^;)

くっちゃべりもしまっくてたけどね(笑)
6時半に集まり10時半まで寒空の下居るってどうよ。
もちろん防寒対策に
タイツ、ハイソックス、レッグウォーマー、コーデュロイパンツ
マフラー、耳あて、ダウンジャケット
で、完璧ですけどね。(しゃべる気で行ってる?)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第九。本番までのみちのり

2007年11月25日 | 観察日記帳
ついに、本番が来週に迫ってまいりました。
今日は、当日の総指揮者である佐渡裕さんによるレッスン。
こんなのなかなか受けられるものではありません。
世界の指揮者佐渡裕だよ。贅沢!
朝は練習場に入るのに、900人もの合唱隊(私達も含め)の長蛇の列でした。
やっぱりちょっとでも前で佐渡さん見たいもんね。
そしてテレビカメラも入ってました。
多分本番のDVDに一緒に収録される分だと思うので、テレビでは映らないと思いますが、私完全に映ってました(笑)
すぐ前の子が小さかったのでインタビューを受けていたので。
ま、その子はカメラと人に圧倒されて固まってましたけど


さてさて、本番を迎えるまでのあいだにこんな道のりだったのでご紹介。(いらない?)
6月ごろ、  1万人の募集が始まる
7月ごろ、  だいたい1万5千くらい応募があるので、抽選になり結果が来ます。
8月-11月、練習開始12回あります(参加費用6000円)
(3回休んだら出る資格がなくなります、遅刻早退は2回で欠席1回のカウント)
11月末、佐渡さんのレッスン
12月はじめの方の土曜日リハーサル(大阪城ホールにて)
そして翌日の日曜日、本番です。

さ、ついに来週本番ですよー!

ちなみに第九のホームページ→こちらよかったらちぇけらってみてください


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

どうりょうかい?

2007年11月24日 | 観察日記帳
同窓会、ではなく同僚会?同僚かい?疑問系(笑)
今はもう会社を辞めた後輩達と久しぶりに会いました。
みんな結婚し、みんな母になっていました。(゜o゜)わお!

途中、オムツ変え大会とか、おチチ上げ大会になってました。
いいなー。可愛いなー赤ちゃん。うらやましひ。
私も早くみんなと同じになって集まりたいです。日時未定(笑)

          ↑↑↑
夜、これに向けて走るための会合に参加してきました(コンパ?)
結果:楽しかったけど、日時は到底決まりそうにありませんでした(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しみんおんがくかい

2007年11月23日 | 観察日記帳
なんか突然母に連れられて合唱聞きに行ってきました。

児童合唱団が見れなかったのはちょっと残念でしたが
大人の(おっちゃんおばちゃん達)100人の有志による最後の合唱は圧巻でした。
歌が好きで、今日の日までいっぱい練習してきてこの場に立ってる。
晴れ舞台に立ってる。
それだけでちょっとうるっときました(←なんで(^_^;))

その時歌われたのは知ってる曲で。
「土の歌」より
農夫と土
祖国の土
死の灰
地上の祈り
大地讃頌

歌は、土に感謝しよう。人は土から生まれ土に還る。
大地を愛し、その立つ土に感謝せよ。と歌われています。

中学校のとき、うちは合唱の盛んな学校で
この歌も歌いたかった曲のひとつでした。

あー私、やっぱり合唱も好きだなー。
いつかまた機会があればやりたいな。
しゃれてなくて、べたべたの合唱曲希望で
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

はいてくはいしゃ

2007年11月22日 | 観察日記帳
歯医者に行ってきました。
一応健診ってことで。
したらまあ、レントゲンとか撮られるわけですね
レントゲン撮ってる間、機械が私の顔の周りをじーころじーころ回るんですけど
その音が無駄に「エリーゼのために」
なんで?

その後レントゲンを見せてくれるんですが
これもパソコン画面で出てきたりします。
回転させたり、反転させたり、拡大して。
しかしこれがまあ慣れてないのか、先生が「あれ?あれ?」って感じでかちゃかちゃかちゃかちゃやっている。
ちゃんと練習しといて(^_^;)

あと口の中の写真もパソコンで見せてくれます。
まーねー、わかりやすくていいんだけど。
きれいでいいんだけれどもさ。
そこまで必要か?ってか使いこなせてない辺りどうなん(ーー;)みたいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぴざぱーてぃー

2007年11月21日 | 観察日記帳
当初、5人で集まってきゃっきゃ騒ごうという話でしたが
風邪っぴきーの、熱がでーの、会議ーので結局二人になりました。
って、いつものメンバーやんか。いや、二人やけど。

んでもピザ食べて、バームクーヘン食べて
うさぎと遊んで、タップ踊って、通販で買い物して(笑)
私達は、いっぱい居ても少人数でも楽しめるらしい。ほほほ
みんなまた元気になったら集まろうねー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加