れちたぉう観察日記

れちたろうさんのうっかり「を」観察「する」日記
最近のまいぶーむ:ゆっくり丁寧に生きること

いんふる

2015年02月28日 | 観察日記帳

旅に出て帰ってきたら

また次の旅に出てしまったれちたろうです

皆様どうもお久しぶりです。

どこへ行っていたかと言うと

A型インフルエンザと過ごす4泊5日の旅

会社4日間も休んじゃったよ。。。

この歳で39度越えとか死ぬかと思ったよね。

タミフル山ほど飲んで

風邪薬も別で飲んで

うがいして

山ほど寝て

なんとか金曜日だけ会社行って来ました。

病みあがりな事も忘れるほど働いてきました。

はー疲れた。

土日、寝よう(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

よしま

2015年02月20日 | 観察日記帳
ちょっと旅に出てきます
行くのは、1年半前にも書いたかも?の無人島ですが
それよりも、なんとわたくし
このたび人生はじめての、夜行船便なるものに乗ります。
ちょっと奥さん25時発ですってよ。
どきどきするね(・o・)

5時半に会社終わって
バレエいって(←余裕やな(笑))
家帰ってご飯食べて
夜の10時半に再び家を出る、と。
海の上の星はきれいかなー?
楽しみです♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こめこ

2015年02月12日 | 観察日記帳
はじめて米粉を買ったのは
農家の直売所の
500g500円のもの
なかなかそこには行けないけど米粉が欲しい!
と思った私は
輸入食品とか、変わった商品がおいてるお店に旅に出る
なんとここに
500g300円のもの発見!近くにあるー!そして安いー!素敵-☆
その後、急ぎ米粉が必要になって
輸入食材やさんにいかなきゃと思ってたら
スーパーで売ってるんじゃ?
というまさかの情報を小耳にはさむ
家から徒歩2分のスーパーに売ってたね
500g300円切りで
まさかだね
がんばってあちこち駆けずり回ったのって一体
( ̄ロ ̄;)
今日学んだことわざ:灯台もと暗し
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

けいさんまちがい

2015年02月08日 | 観察日記帳

今日もまた

クッキーなんぞ焼いてみる

もうすぐバレンタインだし

ちょっと多めに、オーブン3回分

いつもの1.5倍生地作ろうと思って

量って作ったけど、見た目なんか少ない。

勝手に、目分量で色々増やしてみたけど

どーーーー考えても、なんか少ない。

狐につままれた様とはまさにこのこと。

そして気付く

そもそも、私の見てる分量はいつもオーブン1回分

いつもはこれを2倍して

オーブン2回分作ってたのに

今日は、オーブン3回分作るはずが

なんとまさかの1.5回分に計算して作ってたのでした。

そりゃ少ないわ

とんでもない計算間違いやわ。

気付かなすぎた自分にびっくりでしたよ。もう。

あまりのショックに焼き加減も見誤ってか

焦げ倒しました。

きゃー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぱすたぱえりあ

2015年02月07日 | 観察日記帳

パスタパエリアというのを食べました
お米の代わりに短いパスタのパエリア
具材たっぷりのスープをすってなかなか素敵な一品でした(^-^)
画像はわかりにくいけど(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

というわけで

2015年02月04日 | 観察日記帳

どういうわけで?

映画ミュージカル

「リトルダンサー ビリーエリオット」

見てきました。

会社終わって6時から3時間

間に休憩6分とかまで入って

ほんとの舞台のようです。

映画自体はミュージカルとその舞台裏を撮ったもの

オペラ座にいる観客の声も拍手も入っています。

私も歓声あげてみてました。

いやはやすごかった。

バレエとタップと歌と演技と。

12歳くらいの男の子が主役なのですが、かわいかったしかっこよかった。

100席のシアターに10人くらいの観客で

私は最後列に一人だったので

あっち行ったりこっち行ったり移動して

靴脱いで、椅子の上で三角座りとかして家みたいにくつろいで見てました。

贅沢ー♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たてつづけに

2015年02月01日 | 観察日記帳

今日もまたお一人様映画

最近うまい事 1100円の日の予定が空いてましてね

それにしてもみんなよく知ってるね

毎月1日は「映画デー」

ものすごい混雑してました

この度見たのは

ジョ―力―ゲーム

なんか展開早すぎて

スパイものなんだけど全然ついて行けず

理解する前に次の展開(笑)

ジェットコースターのような映画でした。

次は何行こうかなー(#^.^#)

リトルダンサー見たかったんだけど3時間は長かー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加