れちたぉう観察日記

れちたろうさんのうっかり「を」観察「する」日記
最近のまいぶーむ:ゆっくり丁寧に生きること

かいほう

2008年01月31日 | 観察日記帳
やっぱりタップはいいねえ
先週の私はなんか生きる希望見失い系で
「なにやってんだろ?」って言うか
「何にも行動できてないな、私」とか思ってへこんでました。
多分、身と共に心も病んでいた模様。
病は気から、気は病から。。。。なーむー。

昨日今日タップ行って
やっぱいいわー!最高!!!めっちゃ幸せやー!
って心のそこから思えたし。開放感満載。
完全復活と共に更に元気充填完了。
今のわたし無敵☆(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はさまる

2008年01月30日 | 観察日記帳
地下鉄の電車の扉に挟まりました。(御堂筋は容赦なく閉める上さらに怒られる)
しかも行きも帰りも。。。

長いこと地下鉄通勤してるけど挟まったこと自体はじめて。
なんで急に挟まりまくったのか?・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続:25

2008年01月29日 | 観察日記帳
歯医者に行きました。
ちょいと前の「25」の謎が解けました。
なぜならレントゲン写真を見たから。
見えている歯の3倍はあろうかという根が写っていました。
2センチ5ミリが正解やね。

聞いているとこれ以上長い根は想定外らしい
「一番長いの持ってきてー」って言ってたから(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もう一曲

2008年01月28日 | 観察日記帳
なんか、例のタップフェスティバルでね
もう一曲出るとか何とか・・。
大丈夫なのか私?
がんばります
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

たくさん

2008年01月26日 | 観察日記帳
今日はたくさん人と会って、たくさん話しをして、たくさん食べました。
昼から夜までずーっと食べ続け飲み続けてたな。
そしてしゃべりまくり。

懐かしい話を出来る友も、これからを語り合える友も
とてもとても大切な宝物。

今日もそんな人たちに囲まれて幸せでおなかいっぱいになった一日だった。
そして本当のおなかもいっぱいになった(笑) もう食べられません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

けっか

2008年01月25日 | 観察日記帳
心配してくれている方も多いと思うのでご報告です。
検査結果が出ました。
血液検査の結果何も悪いところはありませんでした。
ただ、なにかのアレルギー反応が出ているとのこと。
はい、わたくし花粉症などアレルギー体質ですが。なにか。
というわけで↓
皮膚科でもないのに肌荒れ対応の薬が出されました。
昔、頭が痛いとCTとった時もそんなんやったな
そういえば、おなかが痛いと内科に行ったときも。。。

異常なしで処方の仕様がないからって
みんな肌荒れに飛びつきすぎですから!!

ま、異常がなくてほんとよかったけど。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょうせん

2008年01月24日 | 観察日記帳
5月にタップのイベントに出ることになりました。
そしてそこで完全オリジナル曲を踊ることにしました。
いちから作るのです。
完全に素人集団11人集まってあーでもないこーでもないと始まりました。
どうなるかなー、がんばるしかないけど(*^^)v
不安と期待でいっぱいです。でも楽しみです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つづいとります

2008年01月23日 | 観察日記帳
治りきらないので、気になって病院行ってきました。
でも、やっぱり病名不明(笑)
というわけで、もっかい血液検査。

と言うことは、もう一回結果聞きにいかなならんということやな。
その頃にはもうすっかり治ってそうですけどねえ(^_^;)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりでございますです

2008年01月22日 | 観察日記帳
いやー。びっくりしましたね。
れちたろうさん。高熱で臥せっておりました。

はい、そこ。
「ばかは風邪ひかん」とか「鬼の撹乱」とか言わないように。

心配してメールくださった方々、ありがとうございました。

これがまたインフルエンザじゃなかったのがたちが悪い(ーー;)
お医者さんも「症状はそうなんだけどねー、結果がねー。。。」
と残念そうに言います。
何の薬を出して良いかわからないらしい。

人間、いくらでも寝られるときは健康なんだとも感じました。
39度超えると眠ることも出来ません。
今、眠い自分万歳です。

みなさま、寒いこの時期本当に気をつけてくださいね。

画像:「正常な数値ですよ」と病院で渡された検査結果表
いや、あの、これ渡されても見方わかんないんですけど(^_^;)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

おりおん

2008年01月16日 | 観察日記帳
ビールではありません。星座です。オリオン座。

今まさにこの時期、南の空に見ることが出来ます。
今日は9時位に南中やったかなー。

私はよく空を見上げるんだけど
みんなはあんまり見ないかなーと思って、みんなにも見て欲しくて書いてみました。

光(電気)の多い現代
目で確認できる星座はかなり少なくて
北の空のカシオペヤや北斗七星にもなかなかお目にかかれない。
そんな中、比較的ちゃんと見える星座、オリオン座。
しかもこの星は三連の星がとてもきれいに並んでいて、とてもとても感動するのです。
語りだすと夜が明けそうなのでこの辺にしておきますが

みなさん、たまには空を見上げてみてはいかがですか?
国は違っても、北半球に住んでいる人になら見えると思います


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加