れちたぉう観察日記

れちたろうさんのうっかり「を」観察「する」日記
最近のまいぶーむ:ゆっくり丁寧に生きること

きゃっつ2

2017年04月22日 | 観察日記帳

行ってきました

キャッツ

2回目!

12月の頭に取って実に5カ月

長かった・・・。

今回は1階の左の端7列目

見切れはやっぱりものすごく激しかったけど

余りある良席でした

なんたって猫の出入口が真横にある!

突然ねこが出てくるので何度驚いたことか・・・

そうでなくても通路なので

うろうろしてる猫が私の事ガン見してセリフしゃべってる

その距離30センチ

わー!どこ見ていいかわからないー!

さらに、最後には猫たちが握手して回るのですが

2匹も握手できてしまった!

しかも1匹は、キャストによっては前回書いた知り合の子がやってる猫

今日は違う人だったけど、うまくいけば握手できたたかもと妄想をいだく。

(この猫超元気な若猫役なので、この人も半端ない身軽な跳躍やった、かっこよかったわー。ええもん見た。もう一人握手できた人もダンス専属の人でめっちゃ見てたから超うれしかった!)

いやそれにしてもやっぱり前の席いいなー

通路際いいなー

次回は7月

ちょっと後ろの通路際

もうすぐ、9月からの前売りも開始するし

発売初日に抑えるぞー!おー!

真ん中の席で見るぞー!おー!(^O^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まめ

2017年04月15日 | 観察日記帳
まめができたどー!(^∇^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぴーたーらびっと

2017年03月24日 | 観察日記帳

どうして急にピーターラビットの本を読もうと思ったかと言えば

ピーターは末っ子のウサギなんだけど

ここんちのお母さんが言うわけですよ

まくれがーさんの畑に行ってはいけないよ

お父さんのようにつかまって

パイにされてしますからね(゜o゜)え?

しかもパイの挿絵つき(>_<)←絵は普通にパイの絵

グッズでパイの絵のシールとかあるらしい

どんだけブラックー!あの絵のタッチでー!

という話を聞いて、本借りたら本当にそうだった

ぎょぎょぎょ!!!!!

ほんでまた、図書館に予約する時、本の大きさまったく予想できず

辞書サイズの本が貸し出されました。

こちらですねと言われて

吹き出しそうになった(笑)←文庫が来ると思っていた

かばんにも入りきらず

肩が もげかけながら帰りました。

こんな日に限って

いつも持ってない500mlペットボトルとか

帰り際にシュークリームもらってて

帰って開けたらぺっちゃんこ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しんぐ

2017年03月22日 | 観察日記帳

2週連続で映画行ってきました

今週はsing

好きなことやって生きていかないとなーと思わせる映画でした(^-^)

続編決定ってなってた

早くね?(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せんとうごしょ

2017年03月20日 | 観察日記帳

京都御所内の

仙洞御所の見学に行ってきました。

一日に入れる人数は決まっているのですが

当日受付ができるようになったのです。

先着順で50人くらいかな?

3人で申込行ったら、定員あと4人って言われました。

あぶねえ。。。(笑)

無事中も見て、御所の梅と桃も見れて

ご飯もおいしかったし

満足の一日(^-^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このせかいの

2017年03月15日 | 観察日記帳

昨日FBでおすすめしてる人がいて
突然ふらふらと映画に行ってきました
17:30会社終わりの
17:45始まりの←ダッシュ
−この世界の片隅に−
全く下調べをせずに
ぼんやり、戦争の頃の映画だなーくらいで見に行ったのですが
なんか途中から涙腺がやられ始め
いやいやいや
今全然泣く要素ないやん
とか一人でツッコミながら見てたんですが←でもあちこちですんすん聞こえてきた
最後の方は静かに涙腺決壊
終わってからの方が涙が止まらない感じ
《普通の日常って素晴らしいんだな》とひしひしと感じて

とか書きながら
電車の中で涙腺崩壊しそうな今(結局泣いた(笑))

もう一度見たいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わーるどまつり

2017年03月12日 | 観察日記帳

右京ワールドミュージックフェスタ
とやらに行ってきました

回覧版で地域の人に案内されるような規模のお祭り(笑)

でもものすごい国際色豊かで

イベントで舞台に出てる人もすごい人ばっかりで

ご飯も多国籍な感じで

楽しかったです。

世界の楽器のライブを聴いて

世界のご飯を食べて

タイの鳥笛の絵付けをして(写真)ペンダントに

アフリカの楽器アサラト(シェイカー)のライブを見て

アサラト作って(写真)

鳴らし方教えてもらって

最後はボリウッド踊って帰るっていう

充実した一日でした(^-^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どーもりす

2017年03月11日 | 観察日記帳

朝ドラのセットが公開されてたので見に行ってきました
ドラマの舞台は
お店の名前キアりス
なのですが
どーもくんがパロってたのが一番気になりました
ドーモりス(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いけあ

2017年03月08日 | 観察日記帳

IKEAに行ってきました

今更!?(笑)

隣に東京インテリアができたと言うので一緒に見に行ったのです。

どっちも広くてわけがわかりません(゜o゜)

着いてからとりあえず、ご飯を食べ←

北欧っぽい感じでおいしかった

なんか大きな素敵な まな板と←使いやすいかは別問題

野菜の水きりと←あこがれ

便利時計と←温度とタイマーも付いてる

雑貨もろもろ買って帰りました。

楽しかったです♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はなのしゃしん

2017年03月01日 | 観察日記帳

前お花つけて撮った写真

FBのギャラリーの写真に載ってたので貼ってみます

載ったとこなので結構頭ですが(2/25分)

探せますか?

https://www.facebook.com/pg/hananingenkyoto/photos/?tab=album&album_id=1168722453165930

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加