れちたぉう観察日記

れちたろうさんのうっかり「を」観察「する」日記
最近のまいぶーむ:ゆっくり丁寧に生きること

ことしいちねん

2011年12月31日 | 観察日記帳

皆様今年1年もお世話になりました

いや、本当に今年1年は私にとって試練の年で(←っていう程でもないけど)

自分もがんばったけど、いろんな人に迷惑掛けて、支えてもらって、どうにかこうにか過ごした1年でした。

大変だったけど、きっと今後につながるいい経験になったし、得るものも多かったと思っています。

来年はちょっと動けるようになりたいな。

近くの公園ばっかりじゃなくて、遠く海外へ(←一足とびすぎ(笑))

支えてくれたみんなありがとう。

気付いた人も、気付いてなくても、私に関わってくれたみんなが私を支えてくれていました。

本当にありがとうございました。このブログを読んでくれてるあなたがそうですよー(^O^)/

私もみんなを支えられるように、強く優しく生きたいと思います。

2011年ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ためしに

2011年12月29日 | 観察日記帳
今日はこの前コリアンタウンにいったときに購入したものたち登場
まずチャジャン麺
ん-、作り方が難しいのかしら、かなり麺に弾力が…
(^_^;)
簡易よもぎ蒸し体験グッズ
えーと、説明しにくいので、どういう物か気になる人は直接聞いてください(笑)
そうそうゴマの葉の醤油漬けは大分と美味しかったです。
でも癖が強いので、好き嫌いはわかれるかもです。母は無理そうでした(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほんでくりすますとうじつ

2011年12月25日 | 観察日記帳

そしてお得意コリアンタウン(笑)

まさかのクリスマスに

会社の子たちと女子5人で(←そんなことでいいのか?(笑))

みんなそれぞれ、コスメや美容グッズに韓流グッズ、食材やキムチなどを購入

韓国風の食堂でお昼も食べて

最後はホットックでしめ

私はジャジャン麺とゴマの葉漬けとおうちで簡単よもぎ蒸しを買いました

寒さも絶好調でまるで韓国に来たようでしたね(^ー^)

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そんなこんなでいぶ

2011年12月25日 | 観察日記帳

クリスマスイブ

友人(女子)のお家でカレーをいただき(うます)

ちょっとお酒なんか飲んでみて

ちょっとケーキなんて食べてみて(ヤマザキパンの(笑))

ちょっと民族楽器的なBGMなんて聞きながら

数年前のイブも、同じメンツでスパワールド言ったなとか思い出しながら(笑)

何やら楽しげな夜になりました

よかったよかった(*^_^*)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うぉるたぺすとり

2011年12月23日 | 観察日記帳

中之島のイルミネーションを見に行ってきました。

会社の同僚と行ったのですが

これが図らずも男:女=2:2

はたから見れば楽しげな団体(笑)

でも、その内実は

待ち時間1時間の間フェイスブックのエントリーの仕方を教えあう

それはもう、せっかく見に来た映像も見逃すんじゃないかと言うほどにのめり込む男子二人(笑)おいおい・・・

ロマンチックムードはゼロで

個々に、楽しかったです(笑)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どいつくりすます

2011年12月14日 | 観察日記帳
ドイツクリスマスイベントに行ってきましたよ
お菓子やワインやクリスマス関連のオーナメント他雑貨やさんやら
色々キラキラしてて素敵空間でした☆
スカイビル下でやってます
お時間ある方是非(*^O^*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんさと

2011年12月13日 | 観察日記帳
行ってきましたよー!
席は大分と遠くてみんなは米粒で、大画面を双眼鏡で見る勢いでしたけど(笑)
行ってよかったです。
楽しかった♪
なんや言うても生は違うなー(*^O^*)
次回があるならば、是非もっと前で見たいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すぱしょ

2011年12月08日 | 観察日記帳
久かたぶりにコンサート
しかも、ここまで大騒ぎして1年半で初のK-POPです
わー楽しみ!!
どうしましょ!←なにが?(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加