れちたぉう観察日記

れちたろうさんのうっかり「を」観察「する」日記
最近のまいぶーむ:ゆっくり丁寧に生きること

わたがし

2012年07月29日 | 観察日記帳
子供の頃の夢
わたがし

食べ放題のお店にあったので、子供達に混じって作ってみました(笑)
なかなか難しかったです。
夢がひとつ叶いました(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ひきつづく

2012年07月23日 | 観察日記帳

この旅のベストショットかも

どどーん!

うまく撮れたもんだな。

ブダペストのドナウ川クルーズから見た→

なんと国会議事堂!

どんな国やー!素敵過ぎます。

内部もものすごい宮殿らしいです。

お薦めです。

そしてそしてー、この旅のベストショット食べ物編

私はこれが1番びっくりでしたよ!

じゃん

はいこれカレーかな?とか思うでしょ?

違うんですよ。

上のソースの味を忘れるくらい

下にしかれた物体にぶっ飛びましてよ。

聞いたところによるとパスタの一種?でクスクスみたいなもん

とのことでしたが

これは絶対

永〇園のお茶漬けふりかけの中に入ってるおかきだったね。

しかもそれを水でふやかして盛りつけられてたね。

どんな料理ですかー!

これが言いたい(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たびのあんなこんな

2012年07月17日 | 観察日記帳

☆びっくり事件

これがメインですか!?な ご飯多数

入国の時、テレビで見たことある円筒形の機械に入って全身スキャンされた

その後、体中を検査され(女の人にね)、結構ちちが無いのもばれるほど触られた(笑)

同じツアーで行った人(男性)は別室で下着まで脱いだとか脱がなかったとか

ホテルはきれいなのに、シャワーの水圧が家比20%

その上、水か熱湯か・・・

骨が折れたかと思ったほど膝を重厚なドアに打ちつけた

(青たん⇒黄たん⇒赤たん(未だ治らず))

 

☆持ってって役に立ったもの

スリッパ(飛行機なりホテルにて)

着圧ソックス(飛行機10時間もむくまず、これほんとすぐれもの!)

ウエットティッシュ(おしぼりなんて出ないしね)

サロンパス(常に旅のお供です)

 

☆おいしかったもの

飛行機のリンゴケーキ

飛行機のカップめん

帰りの飛行機で寝てる時に漂ってきたおかきのにおい

においの持ち主が母だった時はだいぶと嬉しかった。

(あれ?おかしいなあ、向こうで食べたものは?)

あ、朝食にブッフェのパンとチーズとパンケーキ!

 

☆複雑な心境

ツアーの人が30人ほどいたけど

みんなから、今学校お休みなの?と聞かれた。

いえ、私社会人結構長いんですよ(笑)

 

日本語が通じない思いが強すぎて

とっさに出る言葉が全部韓国語

「はい」「ありますか」「いりません」「まけてください」「いくらですか」「だめです」「まだです」などなど

そして、これらを英語にしようとしても、出てこない悲しさ。

更に、母は日本語で押し通して通じることの不思議さ。

きれいな景色だなー!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゅうおうさんかこく

2012年07月16日 | 観察日記帳

ちゃんと言ってなかった(>_<)

行ってきたのは中欧三カ国

ハンガリー ブダペスト

オートリア ウィーン

チェコ プラハ

でした。

行く前は「それどこ?違いが良く分かんない」

とか思ってましたが

今はもうバッチシですよ(^-^)

今回はツアーにバッチシ乗っかったのでハプニングもあまり会わず(残念←(笑))

でも写真の枚数は半端なかったです

約900枚\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これから毎日載せて3年がかりか・・・

いや、そこまで載せませんけどね(笑)

ベストショットが何日か続くかと思います。

今回の画像はブダペストのくさり橋

飛行機からも見えて贅沢でした(^-^)

ここ絶対おススメ

夢の世界のようです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ただいまなり

2012年07月15日 | 観察日記帳

ただいまでーす!

とりあえず一報(^-^)

楽しかったです

天気良かったです

景色最高でした(街全体がディズニーランドかと←?)

画像はしぇーんぶるん宮殿とやら

ウィーンです

またおいおいアップします

私の一押しはブダべスト♪うふ

ブタじゃないですよー

ブダ と ペストで

ブダペスト☆素敵!

 

ps 添乗員の藤森さん ご一緒した皆様。一緒に旅ができて楽しかったです。

ありがとうございました(^-^)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

にしへ

2012年07月05日 | 観察日記帳

ちょいとわたくし

8日から連絡つかなくなりますが

探さないでください。←家出気分

日本にいませんので(笑)

西の方へビューンと12時間程度飛んでこようと思います

(^-^)うふふ

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

らーめん

2012年07月04日 | 観察日記帳
ひとりラーメンをしたんだ(^-^)
自慢するほどのことではないけど、らーめんははじめてだったのです。
ゴマが香ばしくておいしかった
これは家でもやってみよう。
それにしても、不思議だったのはラーメン全体にまるで一体感がなかった(笑)
ネギとかメンマとかチャーシューとか
なぜだ?
美味しいのに、なかなか珍しい…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加