れちたぉう観察日記

れちたろうさんのうっかり「を」観察「する」日記
最近のまいぶーむ:ゆっくり丁寧に生きること

ええはなしやった

2008年09月28日 | 観察日記帳
昔読んでた本(というか持っている)
「ぼく地球」
思いがけず、図書館で続編の物語を発見。
しかも中途半端に2、3、4巻(^_^;)
「ぼくを包む月の光」

号泣(;_:)

3巻で号泣
4巻でまた号泣

興味ある方はぜひどうぞ。
ただし、ぼく地球前21巻をしょってからでないと泣けないかも。長っ!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

とーほん

2008年09月27日 | 観察日記帳
パスポート取るための書類を続々準備中
今日こせきとーほん届きました。
意外と早かったです(笑)

いやしかしそれにしてもびっくりだったのは
とーほん送ってもらうのに手数料がかかるらしくて。
それを定額小為替で同封するちゅうことらしいですわ。

450円

それはいい。それは全然いいんだけれどもさ。
この小為替さん
単位に450円はないらしく

400円x1枚
 50円x1枚
で送らねばならなくて
それもいい、それも全く持って問題ないんだけど

なんと・・・1枚に100円の手数料(←?)がかかるんですってよ。奥さん!!
(゜o゜)

つまり
400+50+100+100=650円ってこと。

これがもし500円送れってことなら
500円x1枚で
500円+100円=600円

なにこの矛盾した感じ!!!

いや、別にいいんですよ別に。全然。
でも、もういっそ500円にしませんか?ってね。
思っちゃった昼下がり(^_^;)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ぱすぽーと

2008年09月24日 | 観察日記帳
なんか、突然思い立って海外脱出を図ろうとする私。
なぜ?いま?突然?(笑)

てかパスポート切れてるしね。あはははは。
まだ行くかもなんにも決まってないけど
とりあえず、戸籍謄本取るとこから始めましょうか(←そこ!?(笑))



コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

でびゅう

2008年09月21日 | 観察日記帳
私ではないんですが
うちのホープのしょうちゃんが先生デビューしました。
(厳密に言うと違うけど、まあいいです。)
お祝いがてらにレッスン受けてきました♪

彼のことは、彼が2年半前スタジオに来始めたときから知っているので
今や人に教えるまでに生長したなんて感無量です。
(私が育てたわけではないにせよ(笑))

レッスンも彼らしく、ステップもさることながら、大きな動きも重要視してて
板2枚分動きましょう、とか
ウエストねじれるくらいひねりを入れてステップ踏んでください
とかで、大きく動けて楽しかった。

これから、きっとクラスを持つようになって行ったりすると思うけど
自分を信じて大きく大きく育っていって欲しいなと思います。
がんばれ☆
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

なぜふっきん

2008年09月20日 | 観察日記帳
今年頭からタップ三昧で
タップばっかりやってて
イベントにも3つも出て
忙しい日々だったのですが

見ての通りちょっと落ち着いたので
予想外にも久しぶり、の半年振りに友人宅を訪問。
そんなに会ってなかったっけ?

ええ。そんなに会ってなかったみたいです。
なぜなら、軽々と抱けた友達の子が米1袋大になってました。
     (お・・重い)
なぜなら、いなかったはずの2人目がおなかにいて6ヶ月。
時間は、過ぎていっていたようです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

調子に乗って力いっぱい遊んだら
翌日、腹筋が異常に筋肉痛で起きれませんでした。
母は、強いな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いっぷく

2008年09月19日 | 観察日記帳
舞台が終わって早1週間
余韻に浸る日々だったのでなかなか日記かけなくて(^_^;)
昨日、日記帳に書いてる日記の存在を思い出して、めくってみたら
「9/4」
わお\(゜ロ\)(/ロ゜)/
軽く半月経っとるがな。
えーい全部まとめて書いたったー。


さて、ブログ止まって1週間。
ぼーっとしていたわけでもないんですが。
会社で、大幅な動きがあり申した。
私の仕事がまるっと工場に移ることに。
しかも、突然引継ぎ人員が大阪にやってきた。ぎょ!
4日間泊まりでごっそり引継ぎです。

ほんで私、これから何の仕事したらいーんでしょうかー?
あははははー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほんばん!!

2008年09月14日 | 観察日記帳
ついに来ました!
ファンクタップデーvol.5ー!!

いやもう、とにかく楽しかった。
2曲ともすごく落ち着いて踊れて
それでいていい緊張感をもって
笑顔で、あほみたいにはじけまくりました。
むしろ、どこかへはじけ飛んでいきました(笑)

ここまで自分を開放できるのも
すべてをさらけ出した私を受け止めてくれる仲間がいるから。
素敵な先生や、素敵な仲間に囲まれて、
ここにいられる私は本当に幸せだなと思います。

そして、忙しい時間を割いてわざわざ足を運んで見に来てくださった皆様
本当にありがとうございました。
見ていてくれる人がいるから、がんばれます。

舞台に立つってことは大変で、本当にいろんなことがあるけど
得るものは計り知れないです。
やっぱり、タップ最高だー!
タップに出会えたこと、それを通じて出会えたみんな、最高です。

ありがとう大好きです。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

やばい!!

2008年09月12日 | 観察日記帳
公開リハ-サルに行ってきました。
明日の舞台の先生達ナンバーの。です。

テンション高くて、楽しくて盛り沢山で、ものすごいテンション上がりました。
いやまじ、やばかった(ノ><)ノ

明日の準備もあるし行くか迷ったりしたけど行ってよかった!
ほんまによかった!

あしたあさって、ぶっ飛ばしていこうと思います(゜▽゜)。

見に来てくれる方、楽しみにしててください♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

きたきたきた

2008年09月10日 | 観察日記帳
本番を土曜日に控え、やっとこテンションが上がってきました。
遅いじょ。。。(^_^;)

いや、でも今日はピコーンって急上昇やった。
あがってきたでー!
がんばろう、がんばろう!
1年近く練習してこの曲をみんなと踊るのもあと3、4回。
本番楽しんで踊れますように!
練習はあと1日
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

こまっすむにだ

2008年09月09日 | 観察日記帳
この忙しい時期に韓国ドラマにはまる私。なんで(ーー;)
「ありがとうございます」
っていうタイトルなんですけどね。

すごくいい話なのです。
心があったかくなります。
どれだけ困難な状況にあっても
人に優しく、すべてのことに感謝して、強く生きてる。
こんな風に生きたい。

そして今日も2時半就寝(^_^;)あー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加