れちたぉう観察日記

れちたろうさんのうっかり「を」観察「する」日記
最近のまいぶーむ:ゆっくり丁寧に生きること

たびほうこく(食べ物編)

2009年08月31日 | 観察日記帳
聞いたら笑うよ?
だってー日本食が恋しいんだもの。
合言葉はお米の国の人da・ka・ra☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バルセロナ編
サグラダファミリア横でマクド
タパスブッフェ
パエリア
スペインバルでタパス

パリ編
ラーメン半チャーハンセット
パスタとサンドイッチ
天ぷらうどん
オムレツ
中華料理
シャンゼリゼ通りのマクド
ルーブル美術館横のマクド

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パリに入ってからの疲れが顕著ですね(笑)
体的にも(日本食が恋しい)
言語的にも(日本語または頼みやすい店)

でもマクドで水頼んだのにコーラ出てきたけど(笑)

次回はビストロぐらい行けるようにがんばりましょ♪  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たびほうこく(アクシデント編)

2009年08月31日 | 観察日記帳
旅にアクシデントはつき物☆
とはいえ、だからってなんでこんなに?
といつも聞きたくなる私。
今回もいいネタ仕入れてまっせー(笑)
ではどうぞ(^o^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ホテルのトイレの水が止まらない。
・友達の携帯が充電中に煙出た。
・座ってたベンチの後ろで他人の置き引き発生。
・目の前で車が急停車、4つのドアからそれぞれ人が飛び出してきて人を追いかけ始めた。車絡みで引ったくり?謎。その場騒然。
・ベルサイユ宮殿内(あほみたいに広い)で友達とはぐれた。
・モンサンミシェル行きのバスが故障で1時間遅れた。
・と思ったら、帰りに完全に故障して代車待ちして2時間遅れになる。
・代車待ちしてた時、道の駅で行ったトイレはトルコ式:壁から水が出てきた(←意味わかんないと思うけど、その通りなのでこれ以上説明できない(^_^;))
・飛行機で急患出る。でも私の隣の席(友達)は看護師さんだから大丈夫~。
と思っていたら逆隣も看護師系か?と思ったらその人は先生でその周りに大勢の看護師の卵たちの模様。まさにどんだけ~~~でした(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アクシデントって事もないけど、ま、楽しい思い出の一部です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

たびほうこく(序章)

2009年08月31日 | 観察日記帳
ただいまどすー!
バルセロナとパリの旅から無事帰ってきました。

超眠いです(笑)
睡眠不足で吐けそうです(笑)

それなのに、朝帰った瞬間に第九第一回目の練習に出かけると言う離れ業に挑戦した私達。
(旅行に行った人と第九に行く人が同じ)
今にも落ちそうです(笑)ほほほ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようい

2009年08月19日 | 観察日記帳
そんなわけで旅行の準備に取り掛かりました。

いるものはいるんです。
いらないものはいらない。
ってことで小物は大体準備できました。

しかーし、服が全く決まりません。。。。
暑いのか寒いのか情報が交錯していて右往左往。
準備する私の姿を見て母が一言

あんた今頃衣替えか(笑)

確かに(ーー;)
旅立てるのか私!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆーろ

2009年08月18日 | 観察日記帳
ちょっと、近々ユーロ圏内に旅立とうと思っております。

きゃ(#^.^#)

テンション上がりまくり
しかし何もかもカラマワリ
何の用意もしていないのに22日出発~
いえーい(^o^)/

若干テンションがおかしい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

だいもんじ

2009年08月16日 | 観察日記帳
大文字見に行ってきました。
いやー今年もテレビで見る気満々だったんですけどね。
なんか突然4時頃に決定して出掛けました。
いい加減スロースタートな上に、着いてからゆっくりごはんなんか食べてたもんだから点火の瞬間見逃しました(笑)

見に行くと、テレビと違って遠いし、一個二個しか見えないけど(点いてるのは五ヵ所六文字)、本物見るのは風情があっていいですね。
来年も行こうかな。

そーいえば、外国人率超高かったです。
きっと京都市民と互角くらいいた。
浴衣の人も多いし。
一体どこで着てくるんだろう…?謎。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どらむすとらっく

2009年08月08日 | 観察日記帳
友達に誘われ、何かよく分からずに見に行った舞台

ドラムストラック

ナンカすごかったぞ!
とりあえず、会場に入った瞬間ジャンベが各席においてありまひた。わお!
どうやら全員参加型(笑)
開演前だけど、席についた瞬間から叩き始める人々。
そして、パフォーマンスがはじまった瞬間から
さあ叩け叩けと舞台上から指示が飛んでくる。
果てしなく叩き、途中歌い、また叩き、踊り(笑)叩き叩き叩き・・・

これは合宿でしょうか?(笑)

初めて触った楽器でしたが、私もうプロとしてやっていけそうです(うそです)
この会場に来た何人かはもうプロとしてやっていけるのではないでしょうか(笑)

やー自己表現って楽しいね。
私、なんか気がついたら音のなるもの触ってる気がする。
鳴子とか、タップとか。
ジャンベもよかったわー。

そしてこの客席ジャンベ、購入できるんです。
一緒に行った友達は申し込んでた。すげー!

いやー、楽しかったわー♪

ちなみにジャンベ=アフリカの?太鼓みたいなん←調べて(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加