俺たちの旅

人生とは夢を叶える旅

ファンカーゴ不調

2016-07-22 13:14:55 | Weblog

ここ最近、車の調子が悪い。

始動直後の上り坂なんて、アクセルべた踏みでも

スピードが10~20km/hしか出ない。

平地だとスピードは出るが、加速するときに一瞬もたつく。

まず、スパークプラグをはずしてチェックするが普通にキレイな状態。

エアフローメーターのセンサーが汚れているのか?と思って清掃したが直らない。

エンジンが温まったら上り坂以外はふつうに走れるので

機械的には問題ないはずである。

17年も乗っているのでそろそろ買い替えの潮時ではある。

しかし、娘の進学を控え、車のローンを組むのはちょっとシンドイ

何とかならないかと、最後の手段でEFIのコンピュータをリセットしてみた。

やっぱり何かの信号がずれていたみたいで、2,3日走ってみたら調子が良い。

どうやら直ったらしい。

あと2~3年は持って欲しいけどなあ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の橋へ | トップ | 汚名返上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事