お仕事どんぶり

正社員、契約社員、派遣社員、嘱託社員、アルバイト・・・
経験してきた「仕事」と日々の生活についての記録です。

メルカリ初挑戦

2019年05月09日 21時17分00秒 | リアルライフ
ゴールデンウィーク中、私は自宅の片付けをし
不要品をメルカリで売ってみることにした。
 
知り合いからいただいた雑貨で、自分の趣味に
合わない新品を出品したら、その日のうちに
売れて驚いた。
 
私が今までメルカリに対して抵抗があったのは
発送が大変かも、という考えに基づくもの
だったが、メルカリのアプリを使えば、宛名を
書く必要もなく、コンビニに荷物を持ち込み
バーコード読み込みにより、レジで出力される
レシートを荷物に貼ればいいのである。
 
しかも発送元の私は匿名。
すごい仕組み。
 
フリマで売るより高く売れて良かった。
私の近所にはコンビニはたくさんあるし、
発送に不便を感じることもない。
 
なるほど、こういう世界なのね、と初めて
知った体験だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父を見送って | トップ | 相続手続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リアルライフ」カテゴリの最新記事