お仕事どんぶり

正社員、契約社員、派遣社員、嘱託社員、アルバイト・・・
経験してきた「仕事」と日々の生活についての記録です。

中国出張2019年春リターンズ その6〜ショッピングモール巡り〜

2019年04月07日 06時54分00秒 | 旅日記
翌日は完全に一人でのフリータイムだった
ので、私はショッピングモール巡りでも
しようと思い、まずはホテルから歩いて
十数分の「江南環球港」に行った。
やたらと大きなショッピングモールだが、
中は割と空いていて、改装中のお店も多く
賑わいがある、という感じではなかった。
特に買いたいものはなし。
屋上に観覧車があり、乗ろうと思ったら
動いてなかった
私はこのショッピングモールからは早々に
引き上げ、次にバスに乗って「万達広場」に
向かった。
バスの運賃は2元。停留所に入る時にお金を
払う仕組み。
 
「万達広場」もまた広く、そして大変に
賑わっていた。私はあちこちに歩き回り、
お腹が空いたので、好物の「麻辣香鍋」を
食べた。
これはメニューから好みの具材を選んで
辛い調味料で炒めてもらうもの。
一人で食べるには多かった。(笑)
その後、私は近所のスーパーに行き、
会社や家族にお土産のお菓子を買って
ホテルに戻った。
 
私の出張はその後も続き、2回の出張で
3週間以上中国にいた。
 
帰国した際、お寿司とぬるくないビールが
欲しいと思って、家の近所の回転寿司に
行った。
 
やっぱり、日本の食事は美味しい。
素晴らしい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国出張2019年春リターンズ ... | トップ | 2019年の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事