Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

目に涼しさを

2020年08月18日 | つれづれに

8月18日  火曜日

今朝、ちょっと涼しい感じでいつも通りに5時過ぎに起き、暑さのため

怠っていた庭が気になり、かまを手に草を取り始めた。 

所がアッと気が付いたときすでに遅し、ラジオ体操が始まっている時間。

これはあっさり諦め、7時ころまで作業を続けやはり暑さのため室内え。

昨夜、BS3でアニメの「母を訪ねて三千里」を見て熱い涙を流した。

さすが、「世界名作劇場」。声優を見てもかなり古いものなんでしょうね。

** 日赤のロビーに今年もゴーヤの日よけ。
昨日休み明けのため、予約時間を大幅に上回ってここで夫と
一休みしてゴーヤの緑を楽しんだ。


** 水をあげている職員さん


** 修理に出していたミシンを友達と受け取りに アイミに。
友人のミシンはオーバーホールで15000円、私は壊れた部品を
取り換え、11000円の出費。 暑さで一休み。

「くすの樹」がなくなり近くで一休みするところがなくなって
でもこのコーヒーアイス、おしゃれで美味しかったです。


** ゼラチン 6袋入り 192円 コラーゲンから作られたタンパク質。
 肉、スープ、鍋、等に利用出来ます。


** 先日作った ブラックべりージュースからゼリーを作る。
外から帰ってすぐ冷たい甘いもの食べたくなります、
1袋 5gで約250ccの液体。 ゼラチンは良く溶かしてから
(私は液にゼラチンを入れてゆっくり火を通していきます)
形を抜きたい時は少しゼラチンを多めに使います。


** 今日の夕食は夫の希望で何年ぶりかで ひやむぎ にしました。
どちらかというと私はそうめん党。いつの間にかそうめんばかり。


こんなわけで一日在宅、、のついでに部屋のクッションの取り換え、
テーブルに座る位置を左右取り換え、右の耳が聞こえずらい夫と
席を逆にして私が左側に座ることにしました。それに伴って、引き出しや
その他チェストの中身の引っ越し。一日が終わってしまいました。
不要なものが処理できすっきり。
        








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢の毎日   暑さとコロナ | トップ | 天国からの贈り物 »
最新の画像もっと見る

つれづれに」カテゴリの最新記事