Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

我慢の毎日   暑さとコロナ

2020年08月16日 | つれづれに



8月16日  日曜日

昨日は終戦記念日 75年が経過したことになる。数限りない若者が妻子を残して

亡くなったであろうことを思うと 「戦争はしてはならない」 という原点に思いを

馳せるしかない。戦中、戦後に生まれた人たちも75才また、それ以上となった。

昨日は 渡哲也さんがなくなられ、 また過日30才のの若さで自死された 三浦春馬 

さんの「太陽の子」を見たりしました。

連日のこの暑さで不要ではない買い物は夕方から出かけて日が沈んでから帰途につく

ことにしている。 冷房をしていても汗が流れ、しゃべるのも億劫で絵の具遊びをしている。



**  昨日涼しげなLINEが長男夫婦から送られてきました。
見事に涼しげな緑の中です。 コロナで帰ってこれない二人は
「飯山で森林浴しています。今回はずーと長野で自然を満喫しています」とのこと。




**  只今、ミシンが修理中で、その場所に絵の具、パレットその他が出しっぱなしで
散らばっています。何枚も描きますがぜ~んぶ下手!!
バラの習作2枚   右はちょっと気に入りました。カードに出来るかしら?









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Back to the Past   ある闘... | トップ | 目に涼しさを »
最新の画像もっと見る

つれづれに」カテゴリの最新記事