らりろぐ

らりぃの日記。

カラオケ

2009年02月28日 00時44分55秒 | 日記
今更ながら、レミオロメンの粉雪という曲を聴いている。
最近、今売れてる歌手のちょっと昔のアルバムを借りるのにはまってて。
アジカンもこの前アルバム借りたから、ちょっとずつ覚えてきた。

そんなわけで。。。すごいカラオケ行きたい!
正月に行って以来行ってないからねー。
んー、なんかそれ系のサークルにでも入ろうかね。

なんかね、きっかけを探そう。

2009年02月26日 23時40分38秒 | 日記
右足の親指の爪がいつの間にか割れてた。
全然痛みはなかったのでしばらく気づかなかった。
ちょうど今週の月曜に気づいて、割れてたところを半分ぐらい切った。
もう半分は、切れなくはないんだけど切りたくない。
そこ切っちゃって本当に大丈夫なのって感じがするから。
そんなわけで今は爪がかけたような状態になってる。
裸足でパソコン机とセットの椅子の上に正座したりする(俺の癖)とちょっとひっかかるみたいな。
ちょっと危険だけど、後は流れにまかせてみよう。。。

セール

2009年02月25日 23時42分52秒 | 日記
最近またカロリーメイトが主食になりつつある。
会社の中の売店で、200円のカロリーメイトが168円で売られていて、やっぱりそれがなんか魅力的で。。。

俺、安売りの品にはかなり弱いみたい。
閉店間際のスーパーで買うものは8割がた値引きされた商品だし。
今日の会社帰りに買ったお惣菜も全部おつとめ品だった。
やっぱ不景気だしね。身近なところから節約してかないとね。

あ、もう0時過ぎてる。。
寝るべー。

放置

2009年02月25日 00時50分03秒 | 日記
今日はケータイを家に忘れてった。
実は先週も一度忘れてたりして(汗

ケータイがないと緊急時とかちょっと困るんだけど、逆に言うと気が散ることがないのでいい面もある。
今日の電車の中ではウォークマンでaikoとかレミオロメンの曲を聴くのに集中できたし。

ただ、家帰ってきて特に何も変化のないケータイの画面を見ると少しだけテンションが下がる(笑
つっても俺はメールとか電話とかあんまりしない方だからそれが普通なんけど。

さーて、早く寝なきゃ。
月曜、火曜と連続で朝遅れちゃったし。。。(一応フレックスで)
明日は定時に行こう。

仙台っ子

2009年02月24日 00時41分57秒 | 日記
一昨日の日曜日、仙台っ子でラーメンを食べた。
いつも泉中央店ばっか行ってたんだけど、その日は仙台駅西口にある店に行ってみた。
この店舗は飲み屋とビルの中にあるので、飲んだ後で食べにくる人も多いと思う。

頼んだのは780円のネギラーメン。ライスは無料。
泉中央店と違うのは、麺の太さが選べるところ。
深く考えずに太麺をチョイス。
スープを飲んで思った。
やっぱこってりだね、ここは。でもおいしい。

ときどきむしょうにラーメンが食べたくなるときがある。
日曜がちょうどそんな感じだった。

カーディガン

2009年02月22日 21時47分30秒 | 日記
今日は午後から街に出た。
なんとなくワイシャツの上にカーディガンを羽織るという格好をしてみたくて、それらを買いに(笑

最初はGAPに行ってみた。
カーディガンはあったんだけどワイシャツがなかった。
まとめて買えた方がいいなーと思って、今度は無印良品へ。
無印には一応両方あったのでそれに決定。
ついでに、ワイシャツ着たときに首のとこから中のティーシャツが見えるのはなんか微妙なので、首回りがゆったりしたティーシャツも一緒に買ってきた。

なんか服買ったのって久しぶりな感じ。
大事に着なくちゃね。

暇な休日の過ごし方

2009年02月21日 18時53分59秒 | 日記
今日は12時頃に起床。
布団に入ったまま先週買ったDS版FF3を1時間ほどやる。
布団から出た後は、風呂入って、ツタヤでレンタルしたシングルCDを録音して、家を出る。

ブックオフにて、先日読み終わった本『まどろみ消去』を売る。
売値は20円。買った値段の1割にも満たないっていうのは悲しいね。

ツタヤにて借りてたシングルCDを返す。

うーどんどん(うどん屋)にて、かけうどんの大盛りと鮭おにぎりを食す。
うどんはやっぱ美味い。

で、その後はヨドバシカメラへ。
DVD-Rがなくなったので10枚パックのケース付きのやつを購入。
DVD-Rは50枚のスピンドルタイプのやつも売ってて、それだと一枚当たり約50円という破格の値段だったんだけど、50枚なんて使うかどうかも怪しいので10枚にしといた。

で、思いつく限りの用事は済んだので帰宅。
家帰ってきてからは洗濯して、音楽聴きながらまた寝る。。。
して、今に至る。

あ゛~~~~。晩飯食いに行こう。

ツタヤ

2009年02月20日 23時48分01秒 | 日記
今日は18時半に退社。
19時からオフィスの空調工事が入るということで、18時半で強制退去となった。
最近自分の担当機能でまた既存バグが出て、分析だの施策だのやることはいっぱいあるんだけど、まぁ工事は不可抗力だよね。
ってなわけで、会社帰りにツタヤに行ってきた。

今日のツタヤはえらい混んでた。
どうやら半額クーポンが使える日だったらしい。
俺の目的は先日発売したaikoのシングルCDをレンタルすること。
発売日から2日ぐらいしか経ってないのにちゃんと置いてあった。
ほんとすぐにレンタル開始してくれるもんなんだね。
aikoのほかgreeenとユニコーンのシングルCDも借りてきた。
さすがに一泊二日に借りてきたけれども、当日だったらもっと安かったんだけどな。

さてさて、明日は何をしようかね。
実家帰るのもありっちゃーありなんだけど。。
どっか観光にでもいこうかね。

健康診断

2009年02月20日 00時45分37秒 | 日記
今日は長時間残業者向けの健康診断を受けてきた。
ほんとは1ヶ月前ぐらいに受けてなくちゃいけないやつだったんだけど、希望した日に受診できなくて、そのまま思いっきり放置してたら今日になってしまった(汗

検診の内容は、身体測定、視力検査、聴力検査、血圧測定、心電図、問診、採血。

身長・体重はまぁ、以前と変わりなし。
#つーか高3のころからほとんど変わってない(笑

視力が左目だけやたらと悪かった。
ちょっとやばいなー。

聴力検査は会話方式ということで、一瞬で終了。

血圧測定も問題なし。

心電図も別に大丈夫そうで。

問診は1分ぐらいで終わったかな。

採血は。。。少し痛かった(爆
ちなみに自分は血が抜かれてるところは極力見ない主義。
というかおそろしくてあんまり見れない。

以上、今日の健康診断でした。
おやすみ。

2009年02月19日 00時03分23秒 | 日記
今日、また一冊本を読み終えた。
森博嗣さんの文庫本を古いのから順番に読んでいる。
読むのはほとんど電車に乗ってる時間。

今日読み終えたのは『まどろみ消去』という短編集。
いろんな話しがあったけど、最後にびっくりがある話し、映画で言えば『シックスセンス』的などんでん返しを入れてる話しが結構多かった気がする。
まぁ、ふつうにおもしろかった。

さて、じゃあまた次の本を探しに行こうかな。