らりろぐ

らりぃの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

釜の越桜

2010年04月25日 22時13分46秒 | 日記
今日は「釜の越桜」を見てきた。
まぁ、まだ咲いてなかったけど(汗

釜の越桜は、地元白鷹町の桜の名所で、花見のシーズンになると各地から多くの観光客が訪れる。
今年は天候不順の影響で、例年より咲くのが遅れているみたいだ。
今回の土日とかにツアーなどで来た人はちと残念だっただろう。

一応つぼみが今にも咲きそうな感じの色だったので、咲くのは間近だと思う。
順調にいけばGWの初めぐらいに満開になる感じかな。

さーて、ゴールデンウィークまで後少し。
仕事がんばんなきゃね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

白寿

2010年04月24日 16時15分45秒 | 日記
らりぃ@実家から。地元の桜はまだ咲かない。

今日は祖父の白寿祝いをやった。
場所は地元の道の駅の中にあるお食事処。

祖父母、父母、姉夫婦&子ども、兄夫婦&子どもで総勢13人。
実家に集まってそこからマイクロバスで会場へ。

会場に着くと、なんか予想以上に立派な座敷に案内された。
料理も一目見て「すげーな。」と発してしまうほどの内容で。
今回のお祝いは親任せだったので俺は一銭も払ってないんだけど、結構高いんだろう。

俺は司会・進行という大役(?)を任された。
ご丁寧に父がプログラム(進行表みたいなの)まで用意してくれて(笑)
まぁでも、乾杯まで終わったらその役目も終了。
あとはひたすら食べまくった。
できるだけ残さず食べようとしたんだけど、あまりの多さに最後の赤飯は食えなかった。

一応、孫たちからということで祖父にプレゼントを贈った。
ひざ掛け、というか、半分サイズの毛布みたいなの。
祖父が使ってくれるかどうかはちょっと微妙だけど(汗

というわけで、無事白寿祝い終了。
なぜかうちらまでお祝いの品をもらったりした。

さて、次回は100歳祝いになりそうな予感。
「それ来年じゃん!」って話しだけど(爆
まぁ、楽しみにしとこう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加