らりろぐ

らりぃの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スープ

2010年08月31日 23時20分04秒 | 日記
今日は仙台駅の中にある「スープストック東京」ってとこで晩飯を食べた。
俺の中では非常にしきいが高くて入りにくい店のイメージがあったんだけど、入ってみると案外普通だった。

で、カレーとスープのセットを頼んだ。
カレーは2種類から、スープは。。。何種類かから選べたんだけど、俺は、カレーをシーフードカレー、スープをオクラと豚肉が入ったやつにした。
シーフードカレーは牛乳、否、ココナッツミルクみたいな味がしたけど、おいしかった。

ちょっと俺の普段の飯に比べると値段は高いけど、味はありだねー。
また機会があれば行ってみませふ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越し準備中

2010年08月30日 00時01分12秒 | 日記
引っ越しすることになった。
新しく住むところも内定。
約5年半住んだ今のアパートを離れることになる。
荷物の整理が結構大変そうなので、早速始めてみた。

とりあえず、、、ブックオフに持っていきたい本が結構ある。
あとはいらない書類がたくさんあるので、シュレッダーがほしい。
こないだテレビでシュレッダーばさみなるものを宣伝してたんだけど、それでいいかな。
ちょっと探してこよう。

さて、今日はこの辺で寝ましょ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告

2010年08月28日 23時10分21秒 | 日記
すごく久しぶりの日記。
突然ですがご報告があります。

私事ですが、結婚することになりました。
今は。。。式場探し中です。

今日はホテルの相談会に行ってきた。
試食会、無料でお腹いっぱい御馳走になってきやした。
いやほんと、すごいサービスだね。
また明日行ってきます。

ではでは。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あづい

2010年08月05日 23時14分35秒 | 日記
あづい。。。
さっきニュース見てたら、東北の一日の電力使用量が、今日、過去最高になったらしい。
この暑さでエアコンとか使いまくってるからじゃないかっていうのが、電力会社の見解だった。
あと2週間ぐらい、この暑さが続くみたい。

さて、あと明日一日行けば夏休み~。
がんばろう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

中国

2010年08月01日 23時27分59秒 | 日記
中国の北京に行ってきた。
初海外となった今回の北京行きは旅行じゃなくて出張だったけど意外と楽しめた。

7/25(日)
日本を出発。仙台から新幹線で東京行って、モノレール乗って羽田空港行って、あとは飛行機で北京へ。
出国手続きは案外スムーズに終わった。
緊張したのは飛行機の離陸と着陸のとき。飛行機乗るのは2回目だったんだけど、安定するまでは心拍数が上がりっ放しだった。
あ、でも機内食はすごいうまかった。
北京には夕方に到着。電車と地下鉄を乗り継いでホテルまで。
夜は一緒に行った上司と小龍包のお店で晩飯。ここで中国のビールも飲んだんだけど、普通においしかった。


晩飯の帰りに、いろんな屋台がある通りを通った。
屋台の店員さんは日本人だってことがわかるらしく、日本語ではなしかけられたりもして。
らんま1/2で出てきたような帽子も売ってた。


7/26(月)
朝、タクシーで出張先へ。
タクシーの窓から天安門広場が見えた。


昼は出張先の人に飯につれてってもらった。
食べたのは米でできた麺が入ったラーメンみたいなやつ。
スープも麺ももすごいおいしかった。
夜も夜で出張先の人が飲み会を開いてくれた。
いろんな珍しい料理を堪能できた。

7/27(火)
朝、またタクシーで出張先へ。
この日のお昼は韓国料理のお店へ。
とは言いつつ、中国の料理も混ざっているような感じだったけど。
ビビンバがおいしかった。
夜は四川料理を食べた。
本場も麻婆豆腐はやっぱり辛かったけどおいしかった。

7/28(水)
帰国の日。朝からタクシーで空港へ。
空港で朝飯食べて飛行機に乗った。
朝飯で頼んだ飲み物がウーロン茶かと思ったら、無茶苦茶あまい別の飲み物で、結局ほとんど飲めなかった。
今回は行き帰り共にエアーチャイナっていう中国の航空会社の飛行機に乗ったんだけど、日本人が少なかったから帰りの入国手続きとかが空いてて楽だった。

というわけで、無事仙台に帰ってきた。
なんか飯の話しばっかになったけど、まぁ必然というかなんというか。
以上、思い出に残る初海外でした!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加