らりろぐ

らりぃの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミニコンポ

2014年12月28日 22時49分05秒 | 日記


しばらく使っていなかったHDDミニコンポ。
最近になって再び活躍の場を持ち始めている。

先日アナと雪の女王のサウンドトラックをレンタルしたんだけど、パソコンに入れずにコンポに入れただけで返却してしまったのだ。
アナと雪の女王の曲は家族みんなが結構好きなので、たまにミニコンポでかけるようになった。
ちょっと難があるとすれば、コンポからiPhoneとかに曲を入れられないところ。
ウォークマンにだけはコンポから曲入れられるけど最近ほとんど使ってない。
iPhoneがカーナビと接続できるから車ではほぼそれだし。

しかし、HDDに入ってるの見返したら懐かしい曲がいっぱい入ってた。
レミオロメンとかたむらぱんとか。
入れてはみたけど最初しか使ってないTOEICの教材とか。

買ってから5年ぐらいか。。
壊れる前に活用しよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西安出張

2014年12月14日 16時23分39秒 | 日記
ーーーーー
ただいま車検の完了待ちで、近くのマックに滞在中。。。
ーーーーー

12/7~12/13にかけて、出張で西安に行ってきた。
今回は後輩と二人。
いつものごとく現地の人には大変お世話になった。
中国語も少しは覚えねば。。

とにかくあっという間の一週間だった。
また機会があれば行きたいけど、そろそろ世代交代すべきなのではと感じている。

写り悪いけど飛行機から撮った富士山。


牛肉麺(中国のラーメン)。


三蔵法師と大雁塔。


すごいでかい天井の液晶画面。


噴水と大雁塔。


西安の中心。


西安の交通事情。


避難訓練。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加