らりろぐ

らりぃの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帰国

2015年06月20日 21時53分46秒 | 日記
一週間前に中国から帰国した。

出張行ってたときの西安の最高気温は35度ぐらい。
仙台と比べると10度ぐらい高いんだけど、湿気が少ないので、そこまで暑くは感じない。
一番暑い時期になると40度を超えるらしい。
ただ天気予報では最高でも39度までしか言わないんだとか。
理由は会社休む人がいっぱい出てくるからって言ってたけど、ほんとなのかな?
それはさておき、今回も写真を撮ったので残しておこう。
前と同じように主に食事の写真。前と違うのは、機内食を写真に撮ったことかな。。

成田→北京のANA便の機内食。ヤクルトがついてた。


西安のホテルでの夕食。チャーハン。量が多い。


西安のホテルでの朝食。バイキング。野菜が意外とあるのが嬉しい。


夜の大雁塔。また噴水を見てきた。やっぱりすごい人。


西安での昼食。刀削麺。形が独特だけどおいしい。


上海→成田のANA便の機内食。食事は上海でつくってると思うんだけどど、なぜに蕎麦?


あ、あと出張中に本は宮部みゆきの「誰か」っていうのを読んだ。
読み始めるとやっぱりおもしろくて、帰るまでに読破。
読書はやっぱりいいもんだけど、なぜか出張の時ぐらいしかしないな。
まぁ俺の場合はそれぐらいがちょうどいい気がするけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出張

2015年06月06日 21時41分13秒 | 日記
明日から一週間、出張で中国。
今回は後輩と二人。
いつもだと日曜出発の土曜帰りなんだけど、今回は金曜帰り。
移動でつぶれる休みが減ったのが嬉しい。
そういえば今回は本を用意するのを忘れてた。
待ち時間長いからどっかで買ってこう。
ネットでおもしろそうな本でも探しとくか。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加