らりろぐ

らりぃの日記。

きらわれ

2007年02月26日 00時43分48秒 | 日記
DVDで嫌われ松子の一生を観た。
すげーおもしろかった。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日はなんか映画のDVDでも借りようかなとツタヤの中をブラブラ。
で、映画「嫌われ松子の一生」がレンタル開始となっていることに気づく。
この映画は映画館で観てきた友人が絶賛してたやつで、いつか観ようとは思っていたのだ。
新作だったので迷わず当日レンタル。

夕方17時から鑑賞開始。
随所で笑って、随所で泣いた。
時間を忘れて映画に見入った。
まぁそのぐらいおもしろかった。

映画のキャストで、BONNIE PINKAIが出てた。
たしかこの二人は俺の大学の研究室時代に研究生として入っていた人のお気に入りのアーティストだったような。。。
また会うことがあればお勧めしたい映画だな。

-----
深い理由はないけれど、今日から体重と体脂肪率を計ることにする。

2/25(日)
体重:61kg,体脂肪率:15%

やや体重が増えている気がする。
夜飯に仙台っ子のラーメン大盛りとライスを食べたのがきいたかな。
-----

めがね

2007年02月25日 23時45分26秒 | 日記
昨日は久しぶりにプライベートの外出用のめがねをかけて街へ出た。
普段かけてるのよりも少し度が高いやつなので、世の中がいつもよりきれいに見えた。

前に一度実家にこのめがねをかけて帰ったら、
「そのめがねあんまり合わねな。」
と親から言われ、実家に帰るときかけていくことはなくなった(笑
それからほとんどそのめがねをかけることはなかったんだけど、昨日は久しぶりに仙台の繁華街を歩くことにしたので気合をかけていったのだ。
このめがねの特徴は、フレームは太くて緑色、レンズは細長くて四角い。
かけるとすごくめがねの部分が強調される感じがする。

ま、休日、実家帰るとき以外はかけるようにしよう。

飯の話題

2007年02月23日 00時19分57秒 | 日記
今日は朝からバームクーヘンを食べた。
その名も「モーニングバームクーヘン」。
朝専用の缶コーヒーがあるように、朝専用のバームクーヘンもあるようだ。
まぁ、とにかくおいしかった。

昼。
午後一であったレビュー会議の資料準備のため飯を食うタイミングを逃す。
昨日は天龍でAランチをがっつり食ってきたので、ギャップが激しくきつかった。

夜。
家帰ってからローソンの「がっつりナポリタン」を食べた。
新発売のシールが貼ってあったけど、今までにも売ってた大盛りナポリタンと何が違うのかは結局わからなかった。

明日は三食しっかりと味わって食べれるようにがんばろう。

電話

2007年02月22日 01時46分14秒 | 日記
こないだ、一ヶ月半ぐらい話しをしてなかった友人に電話をした。
特に用があったわけではないけれど。。。

俺は基本的に用がないと電話できない人。
友人との用事はほとんどメールですましてしまうので、プライベートで電話する機会は少ない。
ただ今回の場合は、よく電話かけてくる人がしばらく音沙汰なかったので、気になってかけてしまったのだ(笑
結果、まぁ案外普通に世間話しをしたりして終わったけど。

ところで、最近は仕事で他の拠点の人に電話することも多い。
他の拠点の人は大概みんなやさしい(表面上だけかもしれないけど)ので気楽に話せる。
で、仕事柄何回も電話はするけど会ったことはないという人がたくさんいる。
だから「xxxさんってどんな人なんだろう?」とか結構気になってしまう。
一度、そういうメンツでの懇親会とかやってみたいもんだねと思ったりした。

放置しているもの

2007年02月21日 01時13分17秒 | 日記
俺の部屋の中には「これは使う!」と決めてずっと持ってはいるんだけどまったく使ってないものが数多く存在する。
ちょっとピックアップしてみる。

・ギター(仙台くる直前に友人からもらう)
・けん玉(実家から持ってきた)
・鍋(一人用)
・きゅうす
・硬式テニスのラケット(車の中で半年ぐらい眠っている)
・体脂肪計(実家からもらってきた)
・仕事の役に立ちそうな本

うーん。。。
フルに使えばすごい充実した生活を送れそうだ。
でもなかなかそうはいかないので、一個ずつ使ってこう。
まずは、、、体脂肪計かな(笑

雑誌依存症

2007年02月20日 00時25分43秒 | 日記
最近、雑誌を買う頻度が増している。
前までは週に一冊。最近は週に二、三冊。
買ってるのはヤンサンとかスピリッツとかジャンプとか。
たしかに見たいマンガはいっぱいある。
でもさすがにいい大人なんだから、そこまで買わなくてもね。
なんだかんだいって雑誌に依存してしまってるのかな、と気づいた今日この頃。
この辺で一度雑誌の購入をスパッとやめてみるのもいいかもしれない。
雑誌買うのをやめれたら、ハードカバーの小説でも読もうかな。

ポット

2007年02月18日 23時44分11秒 | 日記
週末、けっこう寒かったので家でお湯をわかしてあったかい紅茶を飲んだ。
このときポットを使ったんだけど、ポット使用したのはたぶん1年ぶりぐらい(汗

先日会社で紅茶をいただいたのでしばらくそれを飲んでた。
あ、あと会社でインスタント味噌汁も大量にいただいたのでそれも飲んでた(笑
(会社の売店で弁当買うとインスタント味噌汁がサービスされることがあるのだ)

会社ではいつも冷たいお茶しか飲まないけど、あったかい茶というのもいいもんだね。
というわけであったかい茶を飲む習慣をつけようかな。
ポットをもっと活用しよう。

ウェブカメラ活用

2007年02月18日 00時57分50秒 | 日記
誕生日に友達からもらったウェブカメラ。
今日はじめて、相手もカメラ持ってる環境で使った。

ウェブカメラは既に何度か使ったんだけども、相手が持ってないってことが多かったので、俺の映像だけは相手に流れてこっちは相手の映像が見えないみたいな状況だったのだ。
で、今日、メッセで話しかけてきた友人がウェブカメラを買ったということで、早速試してみることに。
しかし、、、自分はそのとき起きたばっかで顔も洗ってないし頭も爆発してたので、こっちのカメラではひたすら壁を映してた(笑
まぁ一応、お互い映像と音声が届くような状態は試せた。
テレビ電話ってなんか抵抗あったけど、これはおもしろいわ。

今度メッセにログインするときはちゃんと身だしなみ整えとくか(笑

ドタバタ

2007年02月17日 05時11分33秒 | 日記
今週はなんかいろいろあった。

・中学の同級生との飲みの日取りがなかなか決まらずあくせく。
・高校の友達から「結婚しました!」メールが届いた。
・同期から「会社やめます。」メールが届いた。

しかし今週は仕事と病でいっぱいいっぱいだったため、何も返事できてない。
申し訳ない。。。((+_+))
でも今日は会社のいつものメンバと飲みに行っちゃったけど(爆

明日、気合入れてメールの返事出すのでよろしく!\(゜ロ\)(/ロ゜)/