らりろぐ

らりぃの日記。

郵便

2006年02月28日 23時15分14秒 | 日記
今日、アパートに帰ると郵便受けにチラシとか封筒がいろいろ突っ込んであった。
よく見ると不在のはずの隣りの部屋にもチラシが入れられている。
空いてる部屋の郵便受けには一応テープが張ってあって入れられないようにしてるんだけども、それでも入れていくやつがいるようだ。
「たちわりーなー」
と思いながら、自分の郵便受けに入っていたものを確認する。
するとビラと一緒に入っていた封筒は親からだった。
てっきりその封筒もビラ配りの人が一緒に入れていったものだと思ってたからちょっとびっくり!

送られてきたのはLIFEのパンフレットだった。
現在、私はCopenに代わる車を選抜中。
「軽で買うならMOVEかLIFEにしようかな。」
と、先日親に電話して話したのだが、まさかパンフレットを送ってくれるとは思わなかった(^_^;)
ありがとう。

LIFE。
なかなかグッドです。

めざましきかない

2006年02月27日 23時55分56秒 | 日記
最近、私は目覚ましが止まるまで寝てることが多い。

携帯のアラームを目覚ましにしてるんだけども、鳴ってもまったく止める気がおきない。
その理由は携帯のアラームが鳴ってるうちに起きれば結構余裕で間に合うということを自分でわかっているから。

以前は、目覚ましをずっと鳴らしておくと近所迷惑だということですぐに起きて止めていた。
しかし数ヶ月前隣りの部屋の人が引っ越してからは、
「まぁ鳴らしても別にいいかな。」
という考えを持ってしまい、起きれなくなってしまった。

ん~とりあえず早く寝て、朝すっきり起きれるようにしないとだめだな。
寝よ寝よ。

ピュア野菜カレー

2006年02月26日 22時24分31秒 | 日記
今日はカレーをつくった。
もちろんご飯も炊いた。
んー…カレーつくんのもご飯炊くのも半年ぶりぐらいだろうか(^_^;)

写真はカレーと愛称抜群の牛乳。
本当はカレーの写真を載せたかったんだけどあまりみばえがよくなかったので。
ちなみに私はこの牛乳週に2本飲む。

で、今日つくったカレーはなんと野菜のみのカレー。
肉が入っていないのだ。
なぜかってそれは、単に肉を買うのを忘れたから。
今日はえらい雨が降っていて、再びスーパーに買いにいく気にはなれなかった。

食べた感想としては、やっぱり一味足りない気がした。
でも普通に食える。
ちょっと健康的な気もするし、これはこれでありなんだろう。

まぁこれで明日、明後日の夜は自動的にカレーだな。
It's automatic♪

パン*パン*パン

2006年02月25日 23時08分18秒 | 日記
今日は朝、昼、晩とパンが主食だった。

朝、目玉焼きのトーストサンド+牛乳。
昼、メロンパン+おにぎり+茶。
晩、石井屋のパン×4+牛乳。

私はパンが好きなので、満足のいく食生活ではあったんだけども、よく考えるとやっぱり不健康な気がする。
野菜をまったく食べてないし。
なぜか昼と晩メロンパン食ったし。
ただ牛乳の摂取量はすごいけど(^_^;)

明日は米を食おう

モスの日

2006年02月24日 23時13分24秒 | 日記
3月12日は「モスの日」だそうだ。

私はMOS BURGERの壁紙愛用者。
もちろん食べる方も好きだけど。
ライスバーガーってやつが食べことないから一回食べてみたい。

今年の3月12日はモスの34周年記念日で、モスを当日利用したお客さん(各店先着120名まで)は「日々草栽培セット」というものがもらえるらしい。
日々草ってよくわかんないんだけど、モス好きな私としては
「これは行かないと。」
という気にはなってるわけで。

よし!決めた!
3月12日はモスでライスバーガー食って、日々草栽培セットをゲットしたる!

寝坊

2006年02月23日 22時47分39秒 | 日記
今日は7時45分に目を覚ました。
普通ならもう家を出ている時間だ。

私は飛び起き、全力で出かける準備を始めた。

顔を洗う→髪を洗う→着替え→髭剃り→歯磨き

ここまでの工程を15分という驚異的なスピードでこなした私はなんとか8時に家を出ることができた。
で、ギリギリ8時半に会社到着。

けっこうなんとかなるもんだな(汗
でもこの時間に起きても大丈夫と思っちゃうと危険。
明日は普通に7時には起きよう


で、順番が逆になるけど今日寝坊した理由は、昨日深夜二時まで本を読んでたから。
読んでいたのはリリー・フランキーの『東京タワー』。
二、三週間前に友人から貸してもらった。
昨日は残り100ページぐらいあったんだけども、勢いで全部読んでしまった。

昨日はとりあえず、読んでて鼻水がとまらなかった(T_T)
たぶんそう遠くない将来、自分も同じことを経験するのだろう。
でも今の自分にはそれを受け入れられるだけの精神力はたぶんない。

親孝行はせなあかん。

とにかく、この本を読めてよかった。

自炊

2006年02月22日 20時58分37秒 | 日記
今日は、おそらく今年になってはじめてまともに自炊した。

自炊といってもひきづりだが(~_~;)

ひきづりに使ったのはネギ、納豆、うどん、醤油。
納豆はずっと冷凍にしてたのがあったのでそれを使ったんだけども、驚くべきはネギ!
たぶん去年買ったと思うんだけども、全く問題なかった(ように思う)。
さすがというか、やはりネギの力はすごい。

ただ、今日はなぜかひきづりだけではいまいち腹が満たされず、ラーメンもつくった(笑
具はカットわかめのみ。
かなり満足

さて、、、部屋掃除するか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

部屋がきたない。

2006年02月21日 23時12分24秒 | 日記
どうしようか。
部屋がどうにもこうにも汚い。

一昨日の日曜日、風呂とトイレは掃除したんだけど、部屋は掃除せずに寝ちゃったわけで。
実はこんな状態が1ヶ月ぐらい続いているし(^_^;)

まぁ最近休日は出かけてばっかだったから。
平日は仕事から帰ってくるとまったく掃除する気が起こらないし。

だけど明日は定時退社日だからもしかするとできるかもね。
ま、明日できなくても今週末は特に予定もないのではりきって掃除しましょ

自嘲癖

2006年02月20日 23時24分01秒 | 日記
自嘲壁。
すなわち、自らを嘲(あざけ)る癖。

これは高校の現文の教科書に載ってた「山月記」という小説に出てきた言葉。
自分のことを「なんてダメなやつなんだ。」と罵るんだけども、それは周りの人に「そんなことないよ。」と言ってもらいたいという気持ちのあらわれなのだ(私の中ではこういう解釈だったと記憶している)。

私もたまにこのようなことをしてしまう傾向がある。
こういう後ろ向きな生き方はしたくないんだけれども。

んーー、結局何が言いたかったかというと、
「素直にいこうよ。」
ということ。

-----
今日はえらく意味不明な日記になったな。。。(^_^;)

買い物

2006年02月19日 21時17分08秒 | 日記
今日は床屋に行ったあと、あれこれと買い物をした。

はじめに買ったのが『高校アフロ田中』の5,6巻。
以前ブログに書いた『中退アフロ田中』の原点となる作品。
おもしろいので集めることにした。

で、次にベルトを買う。
「ベルトといったらここだろう。」
ということでアメリカ屋にてベルトを購入。
ベルトを買ったのはたぶん…3年ぶりぐらいかな?

して、次に本屋で『ベストカー』を買う。
そろそろほしい車を決めねばならない。
なんとなくmoveになりそうな予感…

んで、次にフトンのシーツとハンドクリームを買う。
シーツは今まで使う習慣がなかったのだが、最近友人2人から
「シーツは普通するもんだ。」
といわれたので、買ってみた。
で、ハンドクリームは、最近なぜか指の皮がポツポツむけるのでそれの対策。
これも友人に薦められたので買ってみた。

以上、今日はいろいろ買った。
んー、、、ちょっと買いすぎ(汗
そろそろ節約しないとまずいな(~_~;)
明日は会社に麦茶もってくか