らりろぐ

らりぃの日記。

運動

2019年11月08日 21時11分17秒 | 日記
今日は会社で同僚と昼ご飯を食べた。
最近かなり仕事が忙しそうだったので、大丈夫かなと思っていたのだが、なんと週末は山を走る大会に出る予定なんだとか。フルマラソンなみの距離を10時間以内に走るとのこと。
どんだけ元気なんだ!って感じだったけど、元々走るのが好きみたいで、かなり前から準備はしていたらしい。
なんか前にTVでそんな競技があるのは見たことがあったけど、身近にやってる人がいたとは。。いやー、半端ない。

最近運動といえば、自宅と会社の間を徒歩で往復することぐらいなので、俺も走ろうかなとか思いつつ。。
まぁ今まで続いた試しがないからきっと続かないとは思うけど、なんか試しにやってみるのもいいかもしれない。
とりあえず今度近所を走ってみるか。



無線LANルータ②

2019年11月01日 23時10分59秒 | 日記
自宅のリビングでは問題なくWi-Fiが届くんだけど、寝室に行くと届いたり届かなかったり。。。
というわけで無線LANの中継機買いました!
まだ設置してないけど(汗)
きっと我が家の電波状況を改善してくれるでしょう。

試しに昔使ってたAirMac Expressを中継機として使えないかやってみたんだけど失敗。。
親機として使ってるNECの無線LANルータとの組み合わせの問題なのか、何なのか。。

なんか今回いろいろ調べてたら、メッシュWi-Fiったいうのが出てるみたい。
これは親機と中継機みたいなのがセットで売られていて、電波の届きにくい建物でもWi-Fiの電波が隅々まで届くようにできるらしい。
ただ値段は数万ぐらいするみたいなので、まだまだ様子見ってことで。