らりろぐ

らりぃの日記。

平筒沼公園

2012年04月30日 22時35分40秒 | 日記
今日は嫁さんと花見に行ってきた。
場所は登米市平筒沼公園。

仙台から車で約1時間半。
45号線をひたはしり、仙台港北から三陸自動車道にのり、桃生豊里からちょっといったとこ。

桜は満開をやや過ぎたぐらい。
沼の周りにきれいに咲いていた。

花見客はこどもと年配の人が大半を占める感じ。
結構穴場みたいで、沼と桜が見渡せるいい場所でお弁当をたべることができた。
来年もできれば行ってみたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真アップ

2012年04月29日 23時58分14秒 | 日記
嫁さんの実家に行く途中、近くの神社でさくらがいい感じに咲いていた。
ちょうどiPad携帯してたので写真をとってみた。
この写真を後からブログにあっぷしてみようと思ってたんだけど。。
さっき試してみたらなんかiPadから直接は画像をアップできないみたい。
ちょっとショック。
少し調べてみたら、Facebookとかはアプリを使えば大丈夫らしい。
ただ俺が使ってるgooブログはたぶんダメそうだ。
ってなわけで、一回パソコンに写真アップしなきゃ。
今日は遅いので明日やろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーツ

2012年04月24日 22時49分02秒 | 日記
7月からスーツ通勤になった。
今は週に1,2回スーツで出社中。

入社当初からずっと私服通勤だったため今回の変更はけっこう衝撃的だった。
まぁスーツも慣れれば全く問題ないんだけど。

ただ、今まともに着れるスーツは一着だけ。
他にも二着あるんだけど、なんだかんだで10年以上前に買ってもらったやつで、虫食いがあったり、流行り廃りの関係で今着るには微妙だったりするもんで。
そんなわけでこれを機会に一着新しいのを買う予定。

夏とか暑くなりそうではあるけど、私服のときより大分社会人らしく見えるからいいか。
スーツをかっこよく着こなせるようになりたいね。
以上。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2012年04月14日 23時28分42秒 | 日記
仙台も春らしくなってきた。
桜も来週には咲くんじゃないだろうか。
よく通る西公園は花見の屋台が先行して出てた。
まだ花は咲いていないのに、ブルーシートも敷いてあった。
花が咲いたらお弁当持って行ってみたい。

話によると、西公園も桜の木がたくさんあったらしい。
残念ながら俺はその頃の西公園は行けてないんだけど。
今は地下鉄の工事で公園自体も大分小さくなったようだ。

さて明日は情報処理試験。
がんばりやしょ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

追い焚き

2012年04月09日 22時09分56秒 | 日記
ついに我が家もお風呂に追い焚き機能がついた。
アパートの管理会社からガス屋さんが変わるという連絡がきたんだけど、それと一緒に嬉しい知らせが。
お風呂に追い焚き機能がつくって話しと、インターフォンがテレビ付きになるってこと。
工事の日が前後したりもしたんだけど、昨日ようやくついた。
どちらも前からほしかっただけに結構嬉しい。
アパートとしては経年劣化が進んでも家賃を変えずつっきるための理由としたいのかもしれないが。
さてさて、追い焚き機能の使い方覚えなきゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暴風

2012年04月03日 22時57分26秒 | 日記
風がすごい。。。
家がガタガタいってる。

会社でも今日は早期退社を促すメールが出てた。
帰ってからニュース見ておおげさでもなんでもない通知だったってことがわかった。
俺も雨が強くなる前に帰れてよかった。

今日は晩飯で焼き鳥をいただきました。
やっぱねぎまが一番うまいかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本職

2012年04月01日 22時41分27秒 | 日記
今日は嫁さんの母と甥っ子と嫁さんとともに藤崎デパートに行ってきた。
一番の目的は、甥っ子の好きなウルトラマンダイナとの写真撮影、握手会。

ウルトラマンのショーは13時半からだったんだけどちょっと早く着いた。
会場にはウルトラマンの前の出し物ということでハイパーヨーヨーの達人がいて、こどもたちに技(「トリック」というらしい)を見せていた。
生で初めて見たけどあれはすごいね。
こども達もなんか普通にうまいし。

で、目的の人登場。ウルトラマンダイナ!
ウルトラマンは基本しゃべらない。脇にいるお姉さんが延々としゃべる。
でも、堂々とした立ち振る舞いと力強い頷きでこどもたちのハートをがっちりつかんでいる感じだった。
ポーズの取り方にもキレがあって、さすが本職だなと関心した。
俺も昔こういうの見たのかな。あんまり覚えてないけど。
なんかいい経験だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加