糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

おひとり様、難しい・・・

2024-01-30 09:24:59 | 日々のこと
一人で遊べるようになりたいな・・・

行きたいところに一人で行っちゃうTちゃん
すごいなぁ・・・
SNSで一人でランチの写真とか
一人で旅行の写真とかアップしてる。

聞くと
「慣れれば平気♪ 気兼ねなく自分の好きなタイミングで行けるからいいよ」って。

そうよねぇ~

誰かとっていうと、まずはスケジュール確認して
それが複数だとどうしてもなかなか決まらず、どんどん先延ばし。

今日は天気がいいな

で、出かけたくても
その時に友達が「はーい!OK!」とはなかなかならない。

そんな時、一人で行けちゃうといいんだよね。


この前の日曜もそんな日だった。
娘を誘ってみたけどあっさり振られ
一人で買い物もなんだかな・・・

で、去年の医療費の清算して
確定申告用の医療費控除のフォームの作成で終わっちゃった。


あーー
一人で遊びに行けるようになりたいなぁ・・・

散歩すら躊躇しちゃう。

怖いとかじゃないのよ。
面倒?
うーん?

Tちゃんに言わせると
「他人軸から自分軸へ」って。
他人に合わせるんじゃなくて、自分がどうしたいか。

わかるけど~~

私の背中を押すのは「~しなければならない」なのよね。
「買い物行かなくちゃならない」とか


理由が必要ってこと??

理由も目的もないことするのが不得手なのね。

あーあ(´;ω;`)ウッ…


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


朝食



夕食








朝食



お弁当




朝食





一人で遊べちゃうTちゃん含む友達と
「焚火の会」
古民家改装のオーナー(Tちゃんの知り合い)の好意で
焚火の場所を借りてます^^








この階段も手作りだって!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


これ、なんだかわかる?
竹を切ったら節の部分が、奇跡のハート!♡
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

…肝心の焚火を写真撮ってなかったわ(;´^_^`)


夕食






朝食




朝食




夕食










朝食




お弁当




朝食

写真直すの忘れてた💦





朝食



夕食






朝食





朝食




お弁当




朝食




お弁当





夕食









朝食




夕食










朝食




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


友達のA子ちゃんは
先日のビリージョエルのワールドツアーコンサート
おひとり様で観てきたって。

感動して暫く余韻に浸ってる💛って。


そうかぁ~~
心の栄養のおひとり様ね
いいね~

最近、ワクワクもないものね。

楽しまなくっちゃ!
ヽ(≧∀≦)ノ


・・といいつつ、多分、今日も撮りだめたドラマ見て過ごすんだろうな~(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンのリフォーム② | トップ | 畑仕事 冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事