糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

我慢できずに・・・

2017-03-24 09:49:49 | 日々のこと
今まで我慢したり、あきらめたりしてたけど
とうとう、私としたことが「キレて」しまいました。

|||(-_-;)||||||どよ~ん




色々なことを企画したり、開催したり、会議したり、打合せしたりしています。
そんなボランティアなんだけど仕事みたいにやってます。

ちゃんと仕事ととして職員さんもついていてくれます。


その職員さんに、我慢できない~~!になっちゃったんです。


ずっと「変な人」って思ってたけど
その人なりの仕事のやり方なんだろう
年上の男の人だし、立ててたというか遠慮してたというか、
見ないふり気づかないふりしてたというか。。。


でも昨日、いつものように口にしたその方の言葉にキレちゃいました。

持ってた打ち合わせの資料を机にたたきつけて

「もう、我慢できません!私はできません!降ります!」と。



他の人(4月から引き継いでくれる方たち二人)もいたのに
?いたからかな?
怒って帰ってきちゃいました。


キレたきっかけは
私が作った企画で使う台本(みたいな、虎の巻みたいな)を勝手にコピーして
二人に渡して
渡すだけなら(うーーー)って思いつつも我慢したんだけど
渡しながら


「こんなのだけど。直す?」って。


私が作ったんですよ!
それも何日も悩みつつ無から作り上げたんです。

それを

「こんなの」と言われ
著作権も無視され、一言の相談も無く・・・


「こんなので悪かったですね!こんなのだけど、参考にしてください。
 失礼します!」


って。


あーーー

やっちゃった~~




       @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



夕食


なんだろ?
クラゲとセロリ?わかんない~( ノω-、)クスン


甥っ子がイタリアに行ってきたと
おみやげ  
偉い!小遣いも上げてないのに気が利いてる~
妹の子育て、よかったのね。
(比べちゃいけない、(゚-゚*)(。。*)ウンウン)


山芋とろろ





夕食






パンを焼いたよ  
チョコチップパン


朝食




夕食






夕食

レタスの外葉利用♪


スーパーのお惣菜が値引きされてたんですね~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



おやつ 
豆大福
ここの豆大福、お豆がたっぷりであんこも甘さ控えめで美味しいんです~
     


朝食



お昼

コロッケパン


夕食





これもおかず、買ってきちゃいましたね。
なんだか忙しい時が続いてました。



朝食



夕食

鶏ハムサラダ






      @@@@@@@@@@@@@@@@@



前々から、彼には我慢できなことが多くて

上司にあたる人に相談はしてたんです。
他の方と組んでた時も大変だったらしく

「らいぐーさんとダメじゃ、他に行くところがないですよ彼は」と。


なんで私が??( ノω-、)クスン


仕事がてきぱきしてるとか、気が利くとか
尊敬できるところがあれば、否定されても「フォローしてくれてる」と感じたかもしれないけど

余りにのできなさぶりに、イライラ~~


企画の振り返りのために会計を出して欲しい
と言ったら
収入も費用も合計金額のみの列挙。

これじゃ意味わかんない。


他の団体さんへご協力いただくためにご挨拶に行くというのに
資料も持たず、何しにきたの?状態。
で、私がフォローです。(職員さんは給料もらってるんですよ。)

┐(´д`)┌ヤレヤレってことがいっぱい。


企画のタイムスケジュールもできてないから私が作成。

台本作りから司会進行まで全部私。

「何を準備しますか?」って聞いてくるから
準備物まで私が考える。
で、当日急遽必要になったものは
「聞いてないから」って。

人のせいか!


はいはい、そこまで想定してない私が悪いのね、です。


メアド流出事件と言うのもあって

個人情報である私のメアドを他団体の方に渡しちゃって
しかも、その職員さんに送ったメールを印刷して届けちゃうという
うそでしょ~!ってことも。
その団体さんが作ってくれたチラシについて文字の修正を指摘したものですよ。
自部の口で言え~~!
恥かいちゃったじゃないですか!


もっとたくさんあるけど
思い出すのも疲れた。


昨日はその職員さんの上司の方に
「もう無理です。次の企画は休みます」宣言してきた。
(雇用関係じゃないから私の上司ではない)


上司の方からメールが来てて
「(その職員と)面談して、仕事に対する姿勢まで突っ込んで話をしました。
 彼からの誠意の気持ちを聞いていただけると幸いです」と。

何度か携帯に着信があったけど
4回コールで切れたり、電話番号が知らない番号だったり
まだ話は聞いていません。



その職員さん
ここでの仕事ができないとなると行き場がないらしいです。

必死なのかもしれないけど
その犠牲に私??

彼とは5年くらい組んでやってるけど
多分、彼が変わったんじゃなくて私が変わったんだと思う。

私が成長(悪い意味で古参になってきた?)しちゃったんだと。


今日も他団体さんとの打ち合わせがあったけど
別の人に変えてもらいました。
普通はそんなわがまま通らないけど、もう無理だし。。。


あーーーー!
子どもだ~!私。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加