糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

キッチンのリフォーム③

2024-03-30 16:19:11 | 日々のこと
いよいよ来週の火曜から工事

間際だと何かあってやれないと困るから
今週の休みの日に少しづつ片付けしておいた。

それにしてももう何年も使ってない鍋釜(釜はないけどね)の多いこと多いこと
(;;;°;ω°;):

フライパンもそうだけど、タジン鍋もはやりで買ったけど
蓋のふちがかけてしまって
これじゃ蒸気が漏れるよね・・・
なのに捨てずに・・・(ノ∀`)アチャー

他にも小さい鍋やガラス瓶などなど
何年も使ってないならこれから先も使わないだろう

うん!多分!

二つあった圧力鍋もこの際古いほうを捨て!
ガラスのそうめん用の大きい器も
ずっと使わずザルで出してたんだから使わない!


燃えないゴミの袋4袋になりました。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



朝食



夕食






朝食




夕食









朝食





お弁当




夕食








お弁当




夕食







朝食



夕食



そぼろパン?
ホットケーキミックスでクッキー的な生地を作ってパンに巻き込んでます。


朝食




お弁当




夕食











朝食




夕食

タンドリーチキン

一人一枚ってわけにいかなくて

つれ夫以外の3人はこっち👆



朝食




夕食






朝食






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



引き出しの整理はたまーーーーーーーにやったからそれほどじゃないけど
L字の角の収納は、奥のほうは掃除もせずに放置・・・

今回、すべて出して掃除して(届かないよーーーー!)

いやーーーこれ、「10年後に」だったら
とてもとてもやる気にならない

今でも右手の親指の付け根の痛みで
つかんだりが痛くて痛くて😣💦


今日はダイニングのテーブルを壁に寄せて
1週間は窮屈なまま過ごそう~
あと、勝手口も使うだろうから
邪魔な空き缶入れなどもどかして・・・・
あーー、汚い~~(*꒦ິ꒳꒦ີ)˃
掃除、掃除・・・


多分、キッチンには入れなくなるだろうから
(養生シートをかけるって言ってた)
明日はレンジとオーブントースターをダイニングテーブルに持ってこよう。

もう大丈夫かな?

引き出しの中は空っぽにしたし
使うものはキッチンの作業台の上に出したまま

この見えるところのもの(調味料・最小限の鍋釜(笑)・菜箸やお玉など)
を片付ければすべて出し終えるよね。
(-ω-;)ウーン

あ!!!

キッチンリフォーム中、食器洗いもできないから
お皿にラップを敷くんだった!
ラップはそのまま使う上の収納棚にあるんだ。
忘れずに、出しとかなくちゃ

・・・

もう、大丈夫かなぁ・・・・(;´^_^`)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少子化に思う | トップ | キッチンのリフォーム 解体の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2024-03-30 18:22:48
キッチンのリフォームは大変そうね。
想像しただけでも 料理も作れなさそう
色々な片付けもお疲れさまでした。
一軒家に住んでいると色々と処分せずにあるものだよね。
私の姉も捨てなきゃいけないものが沢山あるけど あまりあり過ぎてどうしようと、私が行って片付けてあげたいくらいだけど遠いしね。

キッチンのリフォーム終わるまで大変でしょうけど頑張ってね。
Unknown (らいぐー)
2024-04-02 13:30:35
aoiさん♪
 こんにちは
 いよいよ今日から始まりました!
 結構寒い風の日なのに、玄関も裏口も開け放っての解体工事。
 寒い~
 キッチンの入れ替えだけじゃなくて、大工工事も入るから思ったよりも大がかり!
 (◎_◎;) 
 ダイニングのテーブルもどかしておいたけど、そこも粉塵が飛び散ってるようで、ご飯食べる場所にはならなさそう・・・
 (´;ω;`)ウッ…
 どうしましょ。
 午後からは電気屋さんが床下に入って配線工事だって。
 うちの床下狭いから大変だろうな・・
 

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事