糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

主従関係

2024-03-09 10:15:13 | 日々のこと
前からだけど
右手の親指の付け根が痛いんです。

最近また痛みがひどくなって
なんだか「ピキ!」って感じでつったように痛くなって
動かせない~~~

サポーター買ったり、使わないようにしてるけど
やっぱり右手も左手って役割分担ができちゃちゃってるのね。


洗濯ばさみをつまむのは右手
左手に洗濯もの

これを逆にしてやってみたら
左でつまむのも意識しないとできないけど
右手で洗濯物を持つのも微妙に向きがあってなかったり
左手に合わせるのができない。
右手に補佐役は難しいってことね。


そんな話を友達にしたら
「私、マウスを左手でやってる」
って。
数字を打ち込むとき、右手で数字
左手でマウスにすると早いって。

へーーーーーー!!!

「よく考えたら左手って遊んでるときあるよね」と。

(〃^∇^)o彡☆♪ あはは、そういえば~~


話がそれたけど
右手と左手
それぞれにそれぞれが活躍できる場があって
それって人間もそうかなって。

主役の人とその主役を補佐する人
それぞれ適材適所で
上手にまわってるってことなのかもね~


でも、
利き手だからと右ばかり使ってると
いざという時困るから
(E子ちゃんの不自由の一旦をしみじみ感じてます)
左手もいっぱい使うようにしないとね。


左手で包丁持ってみたけど、怖くてダメでしたけど。
えへへ(〃´∪`〃)ゞ




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



チーズパン?




夕食




朝食




お弁当




夕食





朝食




夕食





朝食





朝食



お弁当




夕食







朝食





夕食







朝食




お弁当




夕食







*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



着物処分の時の写真 ↓








ちゃんと誰かの元に行ってるものもあるのかな~
行ってるといいなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバム整理 | トップ | 少子化に思う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2024-03-09 17:05:13
こんにちは
親指の付け根が痛いのは大変ね。
それに利き手は何かと不便でしょう。
私は左利きなんだけど 小学校の時に恥ずかしいからと右で字を書くようになり 今じゃ左で字を書くのは難しくなり、でも食事は左手で食べるほうが楽
両方使えてはいるけどね 包丁はリンゴの皮むきは右手 野菜を刻むのは左手 包丁は難しいよね。
らいぐーさん 着物すごいね お母さんが揃えてくれたんでしょうね。
誰かさんが着てくれてると嬉しいよね。

またもや美味しそうなパン 何個でも食べれそうだわ。
Unknown (らいぐー)
2024-03-11 21:28:10
aoiさん♪
 aoiさんな左利きですか~
 左利きは器用な人が多いって。
 今日、事務所に来た人、左利きでした。
 住所を書いてもらったんですが、左で器用にしかもすごく上手に書いてました。
 見惚れちゃった♪
 私は悪筆なうえに力入れるから余計に右手に負担がかかってるのかな?
 ( o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ )
 今じゃ、字を書くのもつらい。鉛筆握れない。。。
 パソコンはできる!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
 できることあればそれで充分♪ね^^

 着物、母が揃えたっていうか、バー場のものが多いかも。
 昭和の頃の着物(笑)
 最後の写真の帯は、私の訪問着のもの。
 これは自分で買ったなぁ~
 着付け習ってたから(:桜:ꈍ。 ꈍ:桜:)ポッ

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事