糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

迷走中~~

2024-04-13 16:19:33 | 日々のこと
キッチン、新しくなったのはいいけど
使いづらい( ;∀;)

きれいだけど
使いづらい( ;∀;)

1、タオル問題
今まで扉式だったからタオルがかけられたのに
今度は引き出し式
タオルをかけるレバーも低くなり
腰が痛い&その下の引き出しに引っかかる
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

・・・どうしたらいいんだ???
まだ迷走中~~(╥﹏╥)


2、シンク内ゴミ受け問題
今までのキッチンのシンクは拝趨のところに大きなゴミ受けがあって
そこに不織布の袋をかぶせて始末してた。
今度のシンクはゴミ受けが小さい
でも、そこに油を流しちゃうと排水管に直で行っちゃうだろうからと
小さい不織布をかけてみた。
あーーーー、詰まる!!!
仕方がないから、次の手!
小さいざるに不織布をかけて、鍋や食器の汚れはヘラでその中へ落とす。
それから洗う

ところがザルだと、不織布のゴムが細いほうへと移動して
ザルの底面に行ってしまう。
で、上面は金魚すくい状態(まったいら)
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

数日それで過ごしたけど
( ゚д゚)ハッ!と、気がついた。
ペットボトルをカットしてかぶせてみては?
案の定、ペットボトルの凹みにゴミがひっかかってナイス!

カットしたペットボトルの高さが低くて
ゴミを受けた不織布がシンクに触って汚いε=(。・`ω´・。)ムッッキャー!!
次のペットボトルが出たら
もう少し高さを取ってカットしてみよう♪

これでゴミ受け問題は決着かな(◦`꒳´◦)ᵎᵎ



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


お出かけした時のランチ



👆つれ夫






👆私


サービスのジュース
昭和感あふれる果汁ゼロジュース
懐かしい~(笑)




夕食



お土産の背黒イワシの酢漬け






朝食




夕食







朝食




ランチ



中国料理らしい
中国料理のスーパーに併設
誰もいなくてこわい~~
出てきた回鍋肉は思ってた味と違う
( ˘˘̥ )


夕食







朝食




朝食



夕食




朝食




お弁当




夕食






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


3、洗いカゴ問題
今度のシンクにはセットできるステンレスのカゴがついてた。
いや、知らないうちに買わされてた?(-ω-;)ウーン
ま、いいけど
で、今までの洗いカゴと洗い桶は捨てて
すぐ洗う方式を採用!

うちは、キッチンを使うのがほかに二人・・・
ばーばと娘
それぞれが好きなように使ってて、結局私のイライラは増幅

あーーーーー!!!

そうじゃない~~


・・・
キッチンのリフォームって
しないで済むならしないほうがいいですよ。

ってお話。

๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンのリフォーム 解体の日 | トップ | 気がついたら4月も終わり!?... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2024-04-13 18:38:22
こんばんは
新しくリフォームしたキッチン 今までのに慣れているから慣れるまで大変ね。
何でもそうだよね。
私は電化製品の時に新たに買うと以前のほうが使いやすかったなって、新しくして使うの不便だとイライラするよね。
いいアイデアも浮かんで実行してるようなので頑張って工夫して、イライラ無くしてね。
Unknown (らいぐー)
2024-04-16 16:51:48
aoiさん♪
 ありがとうございます! 
 その通りなんです。
 20年以上そこにあったものが。。。ない!
 あーーー๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
 入れる場所が違うだけでもう、ストレス半端ない!
 前のほうが使いやすかったーーー
 シンクも「流れる」シンクらしく
 斜めになってて、初めて使ったときはめまいがしてるかと思いました。
 あーーいつ慣れるんだろ・・・
 大枚はたいて疲れてるっていったい。。。
 (´;ω;`)ウッ…

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事