歩いたり 走ったり 旅したり

40代女性です。
身体と心の健康を目指しています。
走ることを通して、みなさんにHappyを広げていきたいな。

ここへきて休養 無理せずに走ります

2017-11-30 16:38:56 | 今日のwalk&run
先週の土曜日はジョグ

11月25日(土)(12月3日NAHAマラソン テイバーリング期 7日目)

予定 ジョグ 5km 6:17/km

実際 ジョグ 5km 35分32秒 5:50/km

金曜日に整体に行って、張りと痛みがなくなり、絶好調です。

月曜日に12km走ろうと思ってスタートしましたが、徐々に痛みが出てきて、8kmでやめました。

11月27日(月)(12月3日NAHAマラソン テイバーリング期 8日目)

予定 レースペース 12km 5:11/km

実際 レースペース 8km 45分27秒 5:41/km

それから後は、痛みがなくならず、思い切って大会まで練習を中断することにしました。

昨日はランニング講座の自主練で、少しだけ走りましたが、やっぱり痛かったので、あとはウォーキングです。

悲しいけれど、これでNAHAマラソン前の練習は終了です。

サブ4を目指すなんて大きなことを言ってしまいましたが、今は痛みなく走り切れるかが問題です。

痛みさえでなければ、きっと大丈夫。

でも痛み出したら、どう対処するかはその時にならないと分かりません。

とにかく無理はしないようにします。

本番は名古屋ウィメンズと長野です。

今まで走り終わった後のケアをあまりせず、脚に疲れをためてしまいました。

心肺機能がついてきたら、今度は脚がついていかなくなってしまいました。

今は腰、膝、足首、股関節、右も左もあちこちが痛いです。

これからは走った後の丁寧なストレッチやマッサージを習慣にしていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿