無職で貧乏な人生も楽しいお

ギター大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです
テレビ 映画 ドラマ けいおんの聖地などの京都市の写真も紹介?

アニメ「けいおん!!」K-ON!! 2期 2話 「整頓」で見たホームセンターによく似たの雰囲気の場所

2010-04-19 | けいおん!/Gibson
アニメ「けいおん!!」2期 2話 「整頓」で見た雰囲気によく似たホームセンターの場所の写真です~~~
2010

よく似てますな~~~~

P-MODEL時代ではベースを主に演奏していた中野様はアニメではムスタング(エレキ)ですな~~~
平沢様は今回もトーカイ タルボではなくてレスポールですね~~~

現在はK-ON!オリジナルブランド 平沢唯モデル  KLP-yui model が29800円で売られているようですな~~~~

わたすはK-ON! ドラムスティック 田井中律モデル 1260円が買いたいですな~~


ちなみにわたすがタルボを買ったのは平沢進様の影響ですお~~~
ことぶき光様も好きなのですが・・・・わたすの所有のシンセはCASIOではありませんだす・・・・
中野テルオ様のタルボベースもカッコいいですな~~~


このレスポール スタンダードのブリッジは交換した設定ですか・・・?
クラシックプレミアムプラスでもないし・・・・ヒスコレとも違いますな・・・・
25万円の値札だったので・・・・やっぱスタンダードですかな・・・・
しかしエスカッションの高さが違いますな・・・・・?
エスカッションも交換したのかも・・・・?
といってもアニメなので仕方無いですな・・・・・

寿様といえばカシオのキーボードを使ってほしいですな~~~



ビンテージ  ギブソンSGを売りに行ったシーンに出てきた場所にそっくりな雰囲気の
河原町の楽器店  十字屋の写真記事はこちらからどうぞ~~^^
地下の店内までそっくりですな~~~


トイレのマークも見えますな~~よく似ていますね~~

2010




ドラマのロケ地を写真撮影するのと
アニメに出てきた雰囲気の場所を撮影するのではかなり違うので・・・・・
厳しいですな・・・・・
店内は一般的には撮影は出来ないのでパスしますたですお~~~

店内にも入りましたが・・・ペットやすっぽんに似た亀は・・・・・・




こちらは参考写真です・・・・



やはり雰囲気が似ていますね~~~


ここから北に少し歩くと買取が50万円になるカビ臭い? ビンテージのギブソン SGを運んで歩いていた場所がありますお~~




アニメ「けいおん!!」K-ON!! 2期 2話 「整頓」で見た雰囲気によく似た京都市にあるホームセンターの場所
2010



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いますぉ^^ (アルギンにっこ)
2010-04-20 00:08:24
ラクラクマン師匠、怒らんといて。
ウチ、すごい可笑しいんですけど…。

師匠も暴走男になりよりますど(笑)

「けいおん」いうアニメはメジャーなのですかの?
どなたかコメント呉たらいいですね。
明日が楽しみなのじゃ。…いうて、もう日付が変わってましたね…。

まあ、楽しみにしていますです♪ 
返信する
師匠、昼来たぞ、失笑 (アルギンにっこ)
2010-04-20 12:59:53
師匠、昼が来たけど、誰もコメント入れて呉てんないね…残念でおますな…

ギター好き?のお方かオタク系になるのでしょうか…?
まあ、ウチには関係ないけんええわ~~。

夜まで待ってみようね…
返信する
Unknown (アルギンにっこ)
2010-04-20 22:23:06
師匠…ショックで泣いとるん?…

冬眠するの?……せんでしょう?
返信する
Unknown (アルギンにっこ)
2010-04-21 00:54:36
申し訳ないっす…

ちょっと羽目をはずしました。
返信する
Unknown (らくらくまん)
2010-04-21 02:23:48
アルギンにっこ様

けいおん!!2期は見ている方がかなり少ないようですわ~~~~
返信する
Unknown (アルギンにっこ)
2010-04-21 09:16:57
頑張ってね~~~~ 
返信する
マイナーというわけではないと思うけど (あかお)
2010-04-21 23:02:33
しょせんは深夜枠のアニメやしね。メジャーにはなれんわね。

豊郷町もだんだん悪のりしはじめているけど,今回も新しい「聖地」が次々に生まれつつあるようで。
返信する
Unknown (らくらくまん)
2010-04-22 04:36:52
アルギンにっこ様は頑張り過ぎですな・・・・・・
返信する
Unknown (らくらくまん)
2010-04-22 05:06:38
あかお様

おはようございます~~~^^

しかしながらけいおん!が放送されてから楽器店には女子高校生が母親を連れてエレキなどの楽器を購入しにやって来ているのを以前よりも見かけるようになったんですよ~~~

豊郷の小学校の校舎も解体騒動ニュースの頃から一度は見に行きたいと思っておりますです~~~
返信する
見ましたぞ (アルギンにっこ)
2010-05-02 13:02:30
広島は放送するんが遅いようで金曜の夜にこれやってましたわ。
この女の子らの顔はgooの何とかタウンの女の子と同じようでお目目ぱっちりの可愛い女の子でした。
最初の歌は早すぎて…おばさんはついて行けませんど。
終わりの歌の方がええわ。
…この場そが出てきたときはリアルに似てたんで可笑しかったです。
おかゆさんも驚くわ、これは

このアニメは京都で作っておるんですね。

ウチはこのアニメよりもRCCがセトショックの宣伝しとったけど、そっちに惹かれてしまいました…またこんなこと書いたら赤尾先生に怒られるかもです(苦笑)

ギターの説明はよう分かりましたよ。
ウチはアンパンマンとかおでんくんとか、単純な方がいいわ。
あのギターは50万するんじゃね

ちなみにセトショックには斉藤和義様がいらっしゃいます…あとユニコーンとか、氣志團、ケツメイシとかいっぱい来るンよ。行きたいでおます。 
すんません、宣伝さしてもらったです 
返信する

コメントを投稿