無職で貧乏な人生も楽しいお

ギター大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです
テレビ 映画 ドラマ けいおんの聖地などの京都市の写真も紹介?

よしだたくろう 元気です。

2010-03-24 | 所有 CD
初めて吉田拓郎様の曲を買ったのがこのCDでしたです~~~

現在は発売されていないかもしれない1500円のシリーズのCDですな~~~

このCDを買って驚いたのが「リンゴ」でした~~~
石川様の素晴らしいギター演奏ですな~~~
弦高が低いギブソンのJ-45だかなんだかだとNHKのギター練習の番組で石川様が言ってたような・・・・・・

ちなみに所ジョージ様の「西瓜」という曲の入ったCDも持っていますお~~~



2010


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅の宿 良かったです。 (miniかえる)
2010-03-24 00:34:44
拓郎様の歌もとてもお上手でヨカッタです。
でも短かった。
2~3回繰り返して歌っても良いくらい短かった。
ホントニもう終わりかよ~って感じ。
CDの写真見て、つくづく「拓郎、若かったよな~」って思いました。
自分の歳重ねている事
棚に上げているminiです。
返信する
レコードでした (らいん屋親父)
2010-03-24 06:47:44
親父もレコード持っていました。
東芝のデッカイステレオで聞いていました。

懐かしいです。
返信する
石川さんって? (アルギンにっこ)
2010-03-24 08:42:01
石川さんって…確かこれは、昔教育テレビでなんかやりよったような気がする…。
誰が出るのか…と思ってみたけど知らんお兄さんじゃしとチャンネルを変えた気がしますわ。
ギター教室みたいなんの。
あと、ローリーも(槇原のいとこ)も他の番組でやりよったような気が…。


所さんの歌は結構ええですよね。
去年はデオデオのコマーシャルにも出とったわ。
ゴミ袋じゃないコブクロのCDにもはいっとったです。
所さんの歌も人間性も好きじゃけど、アルギンには忘れてしまいたい過去もあるので、これぐらいでストップでおます。オロオロオロナミンじゃのうてオロナイン、
返信する
Unknown (ラクラクマン)
2010-03-24 13:14:01
miniかえる様


こんにちは~~~^^


旅の宿の録音を聴いていただきありがとうございます~~~

すぐに終わってしまいすんませんです・・・
返信する
Unknown (ラクラクマン)
2010-03-24 13:23:18
らいん屋親父様

まいどです~~~~

たぶんレコードもこのCDと同じジャケットなんでしょうね~~

拓郎様のセルフカバーのCDも所有していますです~~~
返信する
Unknown (ラクラクマン)
2010-03-24 13:29:03
アルギンにっこ様

去年石川様のギター講座が放送されていましたです~~~

所ジョージ様のCDや楽譜も持っておりますです~~~~
返信する

コメントを投稿