Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

同好の士の予感 はたまた・・・

2017-06-14 23:20:01 | アマチュア無線

今日は大阪梅田のスカイビルに入っている会社に15時に訪問する約束があって、大阪駅から北側の地上に下り、グランフロント大阪の横、雑踏の中を急いでおりました。
ベンチに腰掛けようとする男性の横を通り過ぎた瞬間、不思議なインスピレーションが走りました。
 その男性は、イヤホンをしている・・・
 そのイヤホンのコードはトートバッグの中に伸びている・・・
 バッグの中から何かを取り出そうとしている・・・

その一連の動作は一瞬でしたが、いつも自分がしている行動を鏡に映しているような気がして・・・

開いたトートバッグからちらっと見えたものは、なんと、ハンディー機でした。

立ち止まって声をかけようか・・考えが瞬間的によぎりましたが、打合せ時間にギリギリであったためそのまま横を通りすぎました。

さて、さて、ハンディー機の機種は判りませんでしたが、普通のホイップがついていました。
こんな高層ビルの下で?!
レピータ対応?
ひょっとして待ち合わせの連絡用?
もしかしてフリラ? え、会場整理とかの仕事用? 同好の者ではないのか?!
真実は判らず。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
アマチュア無線ブログランキング
BCL・ベリカードブログランキング
http://taste.blogmura.com/ham/ranking_pv.html


コメントを投稿