湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

iPadは中国 深センを出ました。

2011-01-05 | 電気、車など

今日にでも、到着と思っていた『iPad』です。

てっきり、本日我が家に到着と思っていました。

ヤマトのホームページを見ると、愕然。

今日深圳を出発し日本に向かっているとのこと。

到着が延びました。

 

写真は、5年前に購入した無線ランルーターです。

以前、子供がノートパソコンを使っていたとき使用していました。

iPadをインターネットで使うためには、『Wi-Fi(無線ラン)』が必修です。

 

と言うことで、本日は無線ランの再設定をしました。

 

色々調べていると………

 iPadは、速度の速い5GHzに対応していること。

iPadは、バッファローの『AOSS(らくらく自動設定)』ではインターネットに接続でず、SSIDコード及び暗号化キーが必要なこと。

それにしても、5GHz、2,4GHzともに対応できるNECの『PA-WR8700N-HP』が次期無線ルーター親機として候補に挙がりました。

暫く我慢我慢です。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPadを購入しました。 | トップ | 遅ればせながら、初詣に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電気、車など」カテゴリの最新記事