湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ニンジンの種を蒔きました。

2017-06-26 | ニンジン、ゴボウ

写真は、先日起耕をした畝です。

こちらに、ニンジンを蒔きます。

畝幅は80センチ、畝の長さ220センチです。

何時ものように、蒔き溝を掘ります。

全部で17個の三条です。

一か所に4粒ずつ撒きます。

従って、全部で204粒となりました。

さてどのくらい芽を出すでしょうか?

次は、土を被せます。

被せる土は、ふるいにかけた細かな土です。

こんな感じで出来上がり!

最後に、たっぷりと水を掛けます。

天気予報では、明日からは雨の予報です。

このまま雨が続けば水やりを省けます。

ニンジンの種蒔は、以前は7〜8月にしていました。

でも発芽するまで、水やりが大変です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまリフォーム中。家ま... | トップ | 大根の種を蒔きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニンジン、ゴボウ」カテゴリの最新記事