湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

箱根旅行。久方振りの骨休めになりました。No1

2017-04-27 | お出かけ

今日は、良い天気です。

写真は、鎌倉から逗子、葉山を眺めたものです。

海の穏やかな最高の旅行日和です。

目指すは箱根。

1時間半程で、箱根に着きました。

最初の休憩場所は、元箱根です。

元箱根は、今が桜の満開です。

最初のお休みどころは、山のホテル。

ラウンジでお茶をしました。

目の前が素晴らしい眺めの庭園です。

手前がつつじ、奥の方には桜です。

静かです。

時間がゆっくりと流れていく感じです。

妻が頼んだのは、チョコレートムースとコーヒーのセットです。

私はこちら。

モンブランとアイスコーヒーです。

アイスコーヒーが、これがまたすごい!

氷もコーヒーが入った水で作られています。

溶けても、味が薄くなりません。

ケーキも最高。

ラウンジの雰囲気も静寂そのもの。

ユックリと休憩が出来ました。

ラウンジでの休憩の後は…

ホテルの庭。苔むした山間を散策です。

途中、芦ノ湖も遠望出来ます。

 箱根は、外国の方が結構多く来られます。

でも、元箱根から離れたこの場所は少ない感じです。

更に、事前に予約時ホテルの方の情報でしたが…

4月初めから4月の20日頃まで、箱根は団体の外国人観光客で各ホテルとも賑わったそうです。

でも、今日はこのホテルでも見かけませんでした。

ユックリと骨休めをした後、本日泊まるホテルに向かいます。(続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑のスギナを撤去しました。 | トップ | 箱根旅行。宿泊は箱根ホテル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事