湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ニンジンに遮光ネットを掛けました。

2013-07-16 | ニンジン、ゴボウ

 第三弾の人参の種蒔きは、7月4日でした。

10センチ間隔で1箇所に4粒蒔きです。

写真のように、ほぼ芽を出しました。

無事に発芽しましたが、写真の様に暑そう!!!

 そこで、遮光ネットを張りました。

綺麗!!!

 水撒きし、遮光ネットを張ったら、心なしか元気!

 葉が開いてきたかな?

 

 アップすると、こんな感じ。

 

 遮光ネットを上から見たところです。

昨年の様子→こちら

8月一杯は、ネットを掛けて置こうと思います。

次の作業は、本葉3枚程度での土寄せと、8月初めに条間にぼかし肥を入れます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子が、グングン生長してい... | トップ | カラスが、ナスまで食べるよ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2013-07-16 23:34:00
なるほど、やっぱり遮光ネットって良いですね。
うちもダイコン&ニンジンにやろうと思っていてそのままです。(^^ゞ
返信する
すーさんへ (コロスケコロちゃん)
2013-07-17 15:32:40
こんにちは!
雨が降りませんね。
水大好き野菜の茄子、キュウリがピンチです。
ニンジンも、本葉5枚程度までは乾燥に弱いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニンジン、ゴボウ」カテゴリの最新記事