湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

オーディオ魂の続き。AirPlay対応『ネットワークオーディオ』を見てきました。

2011-02-18 | 電気、車など

今日は、雨です。

先日来、気になっていた『AirPlay』対応のネットワークオーディオを見てきました。

現在、CD付きのネットワークオーディオは『DENON』と『marantz』から発売されています。

写真はデノンの『RCD-N7』です。

デノンの他のアンプと違って、ホワイトでお洒落。


機能としては、CD、AM/FM、iPodドック、インターネットラジオ、ネットミュージックサーバー、USBプレーヤー、Wifi対応等、これでもかと言った内容です

 

 

こちらは、マランツ社の『M-CR603』です。

機能は、前出のデノンとほぼ同じ。

視聴した限りでは、音はマランツの方が良い感じです。

それにデザインも、私好みです。

でも、値段がデノンよりか高いです。

今ひとつ解らないのですが、無線LAN非対応とのことです。

今日初めて、マランツの『M-CR603』を見たばかりです。

どちらにするか、迷うところ。

もう少し考えます。

 

 

ついでに、色々なスピーカーも視聴してきました。

写真のビクター『SX-WD500』は、私の持っている『SX3』の後継機です。

SX3と同じく、歯切れの良い明るい音色でした。

塗装は、こちらの方がかなり凝っています。

 

 その他にタンノイ、JBL,DALI等 沢山のスピーカーを一度に視聴することが出来ました。

あっと言う間の4時間。

久しぶりに、興奮しました。

音楽って良いですね!

 

土、日曜日のブログはお休みします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫中のネギが、残り少なく... | トップ | ほうれん草第二弾を種蒔きし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電気、車など」カテゴリの最新記事