湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

定期検診に行って来ました。

2017-03-23 | お出かけ

前回の検診から三ヶ月が経ちました。

今日は、定期検診の日です。

昼間の電車は、スキスキです。

ユックリと妻と話しながらの1時間の旅です。

前回は銀杏の黄葉が綺麗でしたが、今はスッカリ冬景色。

写真の左側が、東京大学管理棟です。

 

この少し先向かって右側に東大病院があります。

まだ写真の左側が桜並木です。

桜の蕾は、硬い感じ。

これで、来週には開花するんでしょうか?

真正面のコブシの花が綺麗です。

こちらは、同じ場所からの写真。

昨年の12月です。

さて、

二時間程で、検査は終了。

結果は、快調です。

今日は序でに、人間ドックの申込をして来ました。

人間ドックは、6階の検診察部に有ります。

中は、こんな感じです。

こちら写真の文章が、東大の目指す人間ドックです。

この病院に通って一番感じる事は、病院スタップの充実ぶりです。

医療はチームでするもの。

先生から看護師さんまで一人の患者さんに手厚く付きます。

その為か、応対が全くセカセカして居ません。

更に、正面玄関には多くのボランティアの方がおられます。

だから、院内に入ると凄く落着きます。

さて、

こちらが、基本検査。

オプションも充実しています。

詳しくは、こちらをご覧ください。

今予約すると、検診は12月クリスマスの後になるとの事…

たまたま、行った時キャンセルがあり、7月受診する事になりました。

ラッキーです!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンが芽を出しました。 | トップ | 今年のスイートコーンの発芽... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2017-03-23 18:21:43
家庭菜園を含めて何をするにも健康が大切ですよね。
検診結果で安心できると気分的にもやる気が高まる感じがしますね。
結果が快調で良かったですね!(^o^)/
ビギナーさんへ (コロスケコロちゃん)
2017-03-23 22:06:01
こんばんは。
いつもコメント頂き有難うございます。
昨年後半は入院で、畑も大分手抜きになってしまいました。
今年の夏野菜頑張ります。
Unknown (里人)
2017-03-25 11:50:24
人間ドックはやはり大切と思います。
1月のドックでは思いがけず高血圧を指摘されました。
最近は 食塩を控えいろんなストレッチを心がける
ようにしています。 できれば薬は飲みたくありません。

2年前には 前立腺がんの精密検査を指示され
その結果 ダビンチで全摘手術を受けました。
今は定期検査を3月ごとに受けていますが
転移の心配はありません。

胃カメラは どちらを選ばれますか。
私は口からにします。
もし所見が見つかればサンプル採取がしやすいからです。

それに胃カメラ検査でピロリ菌の可能性を指摘され
駆除しました。
胃カメラ検査の後ではピロリ菌の存在の可能性を
聞いてみるのがいいと思います。
里人さんへ (コロスケコロちゃん)
2017-03-25 20:28:36
こんばんは。
ご無沙汰です。
畑を始めて大分なりますが、私の農園でも病気などで畑を辞められる方が多いです。

ホント健康第一ですね。
胃カメラは、もっぱら口からです。
ピロリ菌はもう大分前に除菌しました。それ以降胃が驚くほど快調です。
毎年胃カメラでは若干の逆流性食道炎の症状がみられる程度です。

これからも、元気に畑ができるように健康には気をつけて、頑張ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事