湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

小椋佳コンサートに行って来ました。えっ大丈夫!

2016-09-12 | お出かけ

写真は、コンサートの会場です。

行き場所は、横須賀線大船駅から徒歩10分の《鎌倉芸術館》です。

コンサートは小椋佳。

このコンサートのチケットは5月に購入しました。

入院手術になるとは知る由もありませんでした。

幸い回復も順調です。

歩くのも問題ありません。

久方振りの心の鋭気を貰うため、妻とお出かけしました。

鎌倉芸術館の中庭は、孟宗竹の林です。

会場は、私達と同年代の人達で満席でした。

やあ〜小椋佳人気ありますね! 

私 お気に入りのカラオケ曲が満載です。

これ以外に、琵琶の演奏家 坂田美子さんとのジョイントも最高に面白かったです。

 

小椋佳さんは今年で、72歳になるそうです。

10年以上前胃癌で胃を摘出され、その周りの神経も取り、それ以来『食欲』を感じる事は無いそうです。

体重もアッパーから、30キロ近く落ちたそうです。

コンサートの題名『老猿の会』。

小椋佳さんの申年に掛けたものだそうです。

高音は少し下げていますが、その澄んだ歌声と素晴らしい歌詞に時の経つのも忘れました。

ご本人は、いつ死んでも良いと歌の合間に言っておられました。

でも、軽妙な語り口からは、とてもとてもです。

休憩時間も取らず、2時間半のステージは、圧巻の一言でした。

 

最後に、写真の言葉を入れて、ブログ記事を終わりにします。

小椋佳さんの益々の御活躍をお祈り致します。

ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日退院しました。先ず行っ... | トップ | ピーマンが、大き過ぎです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!退院 (あぷそ)
2016-09-12 09:10:17
退院おめでとうございます。
回復状況も順調のようでなによりです。

小椋桂のコンサート懐かしい曲が多かったのでは
ないでしょうか。

ブログの再開も待たれますが、無理をなさらず体調管理
第一にお過ごしください。
返信する
あぷそさんへ (コロスケコロちゃん)
2016-09-12 17:19:39
ありがとうございます。
無事退院できました。
なんか『祝!退院』とくると、上の文句になるんでしょうか?

小椋佳さんは私の年代の生き様を象徴するような方です。
演奏会では、自然と口が動いていました。

ブログ再開手始めに畑の様子から行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事