湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ブロッコリーの苗を植え付けました。

2013-09-09 | ブロッコリー、カリフラワー

 7月31日に 種を蒔いたブロッコリーです。

品種は、タキイのハイツSP。

写真の様に成長十分で、植え付けオーケーです。

 先日、施肥とマルチをした畝です。

株間40センチに、クシを刺し、マルチに植え穴を開けます。

 穴あけ 完了です。

 

次に、 スコップで穴を開け、その後 十分に水を注ぎます。

植え付け 完了です。 

 この苗は、植え付け前に二回ほど液肥を与えました。

茎もシッカリした いい苗に育ちました。

最後に、サンサンネットを掛け完成です。 

一緒に植え付けたキャベツの植え付けが終わった頃は、太陽が上がってきました。

一時よりは涼しくなったとは言え、 まだまだ暑い日が続きます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ、茄子の収穫が続き... | トップ | キャベツの苗を植え付けました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブロッコリー、カリフラワー」カテゴリの最新記事