湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

スイートコーンが順調に生長しています。

2013-05-10 | スイートコーン、インゲン、カボチャ

 

3月12日に種蒔きをし、4月13日に植え替えたスイートコーンです。

 

 上の方に向けると、こんな感じ。

植付け後、恐ろしく風が強く吹いた日がありました。

かなり確りと支柱を立てたつもりでしたが、一番手前の1株が支柱の先で茎が折れました。

でも、写真の様に何にもなかったように成長しています。

スイートコーンの生命力の強さに、驚嘆です。

サンサンネットを風除けのため掛けてあります。

その効果でしょうか?

写真の様に、元気に成長しています。

これだけ茎が太くなれば、もう大丈夫!!!

もう一部、サンサンネットの上まで届いています。

 そろそろネットも取り外しの時期です。

土、日曜日のブログはお休みします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの土寄せ箱が完成しました。 | トップ | トマトの脇芽取りをしました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2013-05-11 11:07:42
随分大きいですね。順調ですね~(^^)

うちも今年は、早く蒔いたつもりなんですが、まだ半分です。
調べてみたら、うちのは10日ほど後でした。

早いと、アワノメイガにやられにくくなりますから良いですよね。(^^)

返信する
すーさんへ (コロスケコロちゃん)
2013-05-12 06:18:32
返事遅れてすいません。
私の方も調べてみたら、昨年の種蒔きは3月23日です。
やはり、スーさんと同じで、10日程早いですね。
このまま順調に育つと良いのですが…

昨年は、異なった品種を、同時栽培で大失敗でした。コーンて天辺の雄花からの受粉の関係で品種が違うと育ちが悪いそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイートコーン、インゲン、カボチャ」カテゴリの最新記事