九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

1年生 初宝満山

2012年04月29日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
今日は新しく入った1年生4人とともに宝満山に行ってきました。

昨日の装備購入で山靴を買った3名はおにゅーの靴を早速履いてきていました。みんな、色味に個性のあるものを選んでいてなかなかおしゃれな感じでした。

登山口に入ると山っぽさを感じて、「いいですね~」や「それっぽい」など今から登る山に興味を示してくれていました。ときにはおしゃべりしながらゆっくりと登りました。
私はいつもどおりしゃべる余裕などなく必死に歩いていたんですが、1年生は体力のある猛者ばかりのようで、みんな楽しそうに登ってました。非常に元気です(笑)
快調なペースで登り、楽勝で山頂へ。

山頂に着く頃には、天気がよかったせいか子供ずれの親子がわんさか。なかなかにぎやかでした。
山頂では久留米大学山岳部OBの方ともお会いしました。現役の方と後で岩壁を登られるということで、ついでに見学しようとは思いましたが、時間の関係で見れず。残念でした。
ちなみに、久留米大学山岳部は2名ほど新入部員が入ったようです。また、マネージャーが入るとか言う話も!?うらやましい限りです。

ご飯を食べるために、キャンプ場へ。みんなそれぞれ、昼飯を持ってきていたようで、カップ麺、手製のおにぎり、弁当などいろとりどりでした。1年生も段々打ち解け始めたようで、楽しそうにしゃべってました。

そして、下山。今日は風呂には入らず、解散しました。

山岳部に興味がある方は(z.climber.quac@gmail.com)まで





最新の画像もっと見る

コメントを投稿