温湯蛙

日々の記録

影になって

2017年06月21日 | 日々
今夜はなかなか眠れない、、


頭の中に
影になってが流れる
この前の宇宙図書館でも歌った

悲しいほどお天気のアルバムに入ってる
あの時から変わらずずっと好きだな

こんなときはすぐにワードローブちらかしくたびれたシャツを選んで
外へ出て行こう
少し背中まるめ踊るように歩こう

最終の電車が響き残して流れた
いちばんなつかしい遠いイメージのように

冷えだした手のひらで包んでる紙コップはドーナツ屋の薄いコーヒー

真夜中はすべてが媚びることもなくそれでいてやさしい

この歌詞とメロディーがあまりにせつなくかっこよくて
19歳だったあの頃から37年経った今でも同じようにシビれる

ユーミンって、ほんと、天才とおもう
カラオケで思いっきり歌いたいなあ
カラオケ、ユーミン全曲制覇なんてしてみたい



最終の電車が響き残して流れた
いちばんなつかしい遠いイメージのように



ユーミンの言葉ってなんて、せつないんだろう