満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

爆笑ゴルフ…パート2

2009-08-04 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ
超有名で、接待ゴルフでよく使われ、プロのトーナメントも行われておる
私とはチト、イメージが繋がらないゴルフ場へ行ってきた



太平洋クラブ 御殿場コース

この、チェーン店ならぬ、チェーンゴルフ場は
夫が仕事で接待に使うために、会員になっておるのだが…

「彼は…今まで、
一度も妻を接待したことはなかった」


太平洋クラブは、全国に色々なコースを持っておるので
「北海道の札幌コース」か「軽井沢リゾート」あたりは行って見たいの~
とは、思っておった

確かに夫は会員だが、その妻は会員ではないので、料金は夫の倍以上かかる。
呆れるが「この手」のゴルフ場では当たり前なのだ。
よって…ケチな妻は…「そんな金額出すなら、他でゴルフが2回は出来るぞ」
なんぞと息巻いておった。(敷居の高さにツバ吐くタイプである…アハハハハ)

ところがある日。夫の接待ゴルフがキャンセルになった。

「満天ちゃん。行かない?」っと夫が声をかけてきた。

何かい? ついに、妻を接待する気になったのかい?

敷居の高さにツバを吐くタイプの妻ではあるが…
手入れの行き届いた広いゴルフ場で、
尚且つ、目の前にド~ンとそびえる「富士山」を見ながらのゴルフも楽しかろう

しかも、当日はこのゴルフ場で「クラブ選手権」が行われるため
スタートは12時過ぎ、スループレー(休憩なしでの18ホール)なので
営業マンさんが気を使ってくれ、会員でない妻も夫と同じ料金で出来るそうな

しかも、夫婦二人で出かけるので相組(知らない者同志が組みになる)なのだが…
「相手の方も男女のカップルで組ませて頂きます」とのこと。

「そこまで言うなら…行ってもエエかの~」

っと妻がコロっと態度を軟化させたのは、言うまでもない(ハハハハハ)

前日、夫のもとへ営業マンさんからお電話があった
「相組のメンバーは○○様と△△様のお二人です。よろしくお願い致します」

んっ??? 確か…相手も男女のカップルと言っておったよな…
んで、苗字が違うのかい? それ…って…訳ありかっ!?
「愛人かっ!?」「飲み屋の姉ちゃんかっ!?」っと妄想を暴走させる妻へ
「もう、いいかげんにして寝なさい!」っと夫の一言。
布団に入ったのはいいが…妄想と興奮で目がギンギンな妻は眠れない・・・。

普通、ゴルフへ行く日の朝は、4時~5時に起きて出かけるのだが
この日は普段と同じ時刻に起きてノンビリと出発。
楽じゃの~~っとヘラヘラ喜んでおった妻であったが…
車に乗って御殿場市へ近づくとともに…
なんだかお天気の雲行きがおかしくなってきた
そのうち、車のフロントガラスに大粒の雨がバチバチとぶつかる
最近、すっかり忘れておったが…私しゃ大の「雨女じゃった」

本当ならデッカク見えるハズの富士山なんて…何処にあるのか全然解らん。。。

また…相組のカップルを目を皿のようにして探したが見つからん
先に50代後半か60代前半の男性と「よろしくお願いします」と挨拶できたが
肝心の女性が居ない。。。。。。

「雨なんて嫌い~」っとクラブハウスで茶でも飲んでおるのかっ!?
「日焼けって怖い~」っと更衣室で化粧に力をいれておる最中かっ!?
苗字が違う男女のカップルが気になって仕方ない妻は、何も手につかない。。。

スタート時刻になっても現れない女性に…興味よりも心配が頭をもたげた頃

「すみませ~ん」っと一人の40代くらいの男性が現れた。

「エッ!? カップルって…ホ…モ…?」

なんのことはない…ゴルフ場の営業マンさんが…勘違いしたらしい。
一人でフラっと来た、お互いに面識もない男性二人であった…。

雨は降るし…妄想は暴走し最後に爆発したし…で、
妻はスタート前に既に疲れてしもうた。。。。
しかもこの日は18ホールスループレーだしの(アハハハハハハハ)

もちろん。この日のゴルフは散々であった。(47+53=100



いかにも由緒正しきゴルフ場ってな雰囲気のあるフェアウエイ~



高級車しか停まっておらん駐車場~あるところには金があるもんじゃの~

一人相撲ですっかり疲れてしまった妻に
「また、行こうネ」っと夫が優しく声をかけてくれた。

今度は普通に行きたいっとシミジミ思った妻であった~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asagi)
2009-08-04 10:49:51
下の記事では災難でしたね~(^^;

で、今回は…

>苗字が違う男女のカップル

満天さんの妄想の暴走につられて、つい期待してしまった(何を?!)
ゲイのカップルでなくて残念でしたわ(^^)

あ、この前の童話の本、ご報告ありがとうございます!
そのお嬢さんの趣味に合えば良いのですが…。
そしてぜひ本好きの大人に成長していただきたい(*^^*)
返信する
Unknown (ナラ)
2009-08-04 12:04:07
同じく、すごく期待してしまいました(だから何を!?)

いざ実際に「愛人」カップルと相組で18ホール
回れと言われても困りそうですが。
いや、ブログ的にはオイシイ場面なのでしょうか?(笑)

それにしてもきれいなゴルフ場ですね~。
返信する
憧れの御殿場コース! (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2009-08-04 14:13:33
 凄い凄い、いいな~。ゴルファーなら一度は行ってみたい、かのタイガーもプレーしたところですよね ?

 カップル・・・。いつも行く軽井沢のリゾーゴルフ場では結構いますよ。最近はご夫婦のカップルの方が多いのですが、我々が友の会会員に入ったばかりの頃は 年の差カップル お名前の違う中年男性と30代女性カップル おじさんとどー見てもお水系の女性カップル などなどと一緒にラウンドする機会を得ました。(笑)

 もちろんだんなも私もご一緒しているときは当たりさわりなく言葉を交わしていますが、別れたとたん、
「どー見ても不倫じゃ」
「ありゃ~つきあい長いよ」
「鼻の下長くしちゃって」
云々カンヌン
大変楽しませていただきました。(笑)
そういえば最近は話のタネになる様なカップルいないな~。女連れでゴルフ旅行できる小成金が少なくなったのかしら。こんなところにも不景気風が…。

 
返信する
アハハ・・・ (どれみ☆)
2009-08-04 14:29:18
旦那さんと、リッチなゴルフ場で楽しめて
良かったですね~!(*^_^*)

しかし、満天さんの妄想には大笑い!
私も、読みつつ、妄想してしまいました~(笑)

不倫カップルorホモカップルだったら、
ちょっとおもしろかったかも。
でも、横でデレデレされても、そっちに集中
し過ぎちゃって、かえってゴルフに
集中できないかも・・・ですね~!(^^ゞ
返信する
いやいや♪ (たれぞ~)
2009-08-04 14:53:00
腐目線でなくとも、つい想像してしまう(笑)
だってホテルの人が「カップル」って言うくらいだぞ?
もし彼らがお泊りの部屋がダブルのお部屋だったら・・・・まちがいなく、○○だろう

こたりん師匠やれいく姐さん、トミー様なら、いろいろと妄想を膨らませそうじゃが・・・
ところで肝心のスコアはいかがだったのだ?
そしてちゃんと昼ごはんは食べられたのかの~??
返信する
ホモカポ~ (まるめろ)
2009-08-04 16:04:09
苗字の違うカップルといえば、
やはり不倫とか愛人とかって
妄想がふくらみますね~
ただの茶飲み友達だとオモロナ~ですし

それにしてもホモカポーと違ってて
残念でした・・・
もし、この2人が
バリバリのホモ達だったら、満天さんのブログは
このホモカップルの話題だけで2~3日は
盛り上がったと思う
返信する
満天さんありがとう (yumipooh)
2009-08-04 23:45:09
昨夜、満天さんに相談書かせてもらった後、娘の家で夕食を食べながらマンション購入の件を話したら同じように説得されました。

満天さんの回答、今プリントしました。とても参考になります。ありがとうございました。よく考えることにします。

ちなみに居住面積が100平米なんです。「一人で住むのに何でこの広さがいるんかえ~」とあきれられました。

昨日、今日とブログと関係のないコメントでごめんなさい。適切なアドバイスほんとにありがとう…娘いわく「お母さんの周りには当たり前の考え方をする人いないんかえ、ノリで買うもん違うやろ」反省です。
返信する
こんにちは (なみだ)
2009-08-05 12:42:38
「太平洋クラブ」と聞くと
私は・・・・・
子供の頃にあった『太平洋クラブライオンズ』を思い出しました
古かねぇ~
今の西武ライオンズの前身です
西鉄からクラウンライターになってそれから太平洋クラブライオンズに(順番は合ってるかな?)

子供の頃、父に連れられて弟も一緒に小倉球場に試合を見に行きました
あの頃はすでにライオンズは低迷期で・・・・
身売りしても泣かず飛ばず!
福岡県民は歯がゆい思いをしたころです

・・・・って話はアッチのほうに行ってしまった

御殿場って行ったことないです
こっちにいるうちにあちこち行って見ないとね
返信する
ご返事どす~ (asagiどんへ)
2009-08-05 15:01:39

いや~マジで…赤いポロを着た男性が駆けて来た姿を見た時は…
「お~~~~~っ!」っと思っただ(ガハハハハハハ)

「カップル」ってな思い込みと
腐女子系の漫画に触れることの多い私には
速攻でモーホ路線を崩せなかった(ハハハハ)

確かにの~チビっと残念ってなキモチもあったな(笑)
そんなじたいに遭遇したら…パート10までゴルフ記事を書くだろうな~~(ハハハハハ)
返信する
ご返事どす~ (ナラどんへ)
2009-08-05 15:14:39

綺麗なモノの裏は…ドロドロしておっての~
(アハハハハハハハ)

こういう所は、鼻持ちならん連中が多くって
正直、スカンのだよ
ってな先入観から、それ愛人じゃ~などと
妄想を爆裂してしもうた(アハハハハハ)
の。事件の前も先入観はいかんよな~(笑)

成績は悪いし、天気も悪かったが
楽しかったよん(笑)たまにはエエの(ハハハハ)
返信する

コメントを投稿