満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

[平塚ビーチ]と[町田薬師池公園]と「近況」

2020-11-01 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ
ちょっと小春日和を見つけて海へ行ってきました。



湘南ひらつかビーチ

夏場は閉鎖されていた無料駐車場が解放されたので、夫婦で海を見に出かけました。
のほほ~んとした一時を満喫。
「ああ~。やっぱ海は最高!だわ~」
夏場と違い、ほとんど人が居ません。プライベートビーチ並みの絶景でありました(笑)



東名海老名サービスエリアで購入したメロンパン!
これを食いながら海を眺める。これを味わいながら潮騒の音を聞く。
で、美味しいコーヒーで喉に流し込む。「はい。パラダイスですだ~」

  

こちらは別の小春日和ですが、



町田薬師池公園を散策。

今回はじめて行ったのですが、広くて階段、山坂、色々とありまして運動になります。
駐車場は、1時間以内無料。1時間30分まで100円。以降30分50円加算。当日1日最大800円です。
ま、持参したお弁当を食べて、散策して…で3時間弱程度ですので150円程度です。



11月1日から12月6日まで「紅葉まつり」が始まり、
11月21日から11月29日 17時~20時まで「夜間ライトアップ」が始まります。

ワシ等夫婦は10月26日に行ったので、紅葉はこんな感じでした。
ちょっと早いかな? 



「侘助」



「野津田薬師」
階段を登った山の上にあります。(いやぁ~。汗をかいた。。)



野津田薬師に居た「白い象」
なぜか柱に頭を突っ込んでいます(ハハハハ)


※近況報告

6月下旬に「かずさカントリークラブ」でスループレーをしました。
ゴルフは、3ヶ月ぶりくらいかな?
 
前半46。な~に。久しぶりでも自分、やるじゃん! っとか思っておったらば・・・
後半50。た・体力が、も・もたない。。。

ということで「筋トレ」と「ウォーキング」をセッセと実行しておりました。

そんな8月下旬。暑さのせいもあったのか、ボーっと歩いておって…
捻挫してしまいました~

左足首。完治に10月中旬までかかり、現在は元気です。
とは言え1万歩以上歩いたり、正座をするとまだチョイと痛い。
まあ、ボチボチ治していきますわ。



こちらは東名海老名で購入した「元気のりのり海苔」
このパッケージに写っておいでの出川さんのご実家が、横浜で海苔屋さんをされているので。
この海苔。美味しいですよ~。私は大好きです!

久々のブログUP。怪我をしたりしていましたが、現在は「元気のりのり」状態です。
今年はあと3回はブログをUPするぞ~っと叫んでいる満天でした。
それではまた、お元気で~。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

ブクログ ←満天書店入り口

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (hirorin)
2020-11-01 17:23:32
満天ちゃん、お久しぶりです。
お元気にしてましたか?
って、捻挫したのね。
大丈夫ですか?
結構、みんな捻挫してるしすっきり治らないって言うし、気を付けてね。
段差どころか、何もないところでも転んでしまう私です。

白い象さん、なぜに柱に頭を突っ込んでおるのだろうか?
柱が後に出来たのかな?

出川さんの海苔、有名らしいですね。関西では見かけませんが、一度食べてみたいです。
ご返事どす~ (hirorinちゃんへ)
2020-11-02 11:48:49

お久しぶりです!コメントありがとう!
会社を退職したら時間の使い方が下手になったようで、ブログを書くのが億劫状態です。
こういう事が年寄りへ向かう第一歩かしらん?とか思って焦っております(笑)

捻挫しても、コロナが怖くて病院へ行けなかったのね~。こういう事をすると長引くってのは知ってはいるんだけど…
なにせ住んでいるのが横浜なので自重・緊張・出不精が重なった状態です。
hirorinちゃんも元気そうでなにより!
ああ~。何も気にせず会いに行きたいわ
久し振り♪ (yumi)
2020-11-20 13:42:09
元気で何より…と書きたいところですが、捻挫とは…

私の友達も捻挫して、でも病院には行かずにいたら、変な風に治った?らしく、何の前触れもなく時々痛くなるらしい…

歩いても痛みは出るけど、歩かなくても出るので、歩く事にしていると言っていた…笑

私は「病院は消毒とか徹底しているだろうから、とりあえず診て貰った方が良いのでは?」と言ったけど、インフルエンザの予防注射にも行かないみたいです。

いつまでこんな状況が続くのかと思うと気が滅入るけど、来年の今頃には女子会で「あの時は大変だったね!」と言う話で盛り上がれる事を祈っています。

お互い頑張ろうね!
yumiちゃんへ (ご返事どす~)
2020-11-22 12:00:23

都市部はある意味、慣れてきたと言おうか…あまり良くないことではあるけれどもね(笑)
地方都市の方が大変みたい。特に私の出身地の札幌とか…
一時期は田舎の方が安全と思い移住の話も出たけれど、医療の事を考えれば、やっぱり年よりは都会の方が住みやすいのかね~? 

捻挫は病院へ行った方が良いのだけどね~。とりあえず自宅で様子みてリハビリしたりしてます。今は痛みなし(笑)
私もインフルの予防注射へ行ったことがないさ。あれは、当たるも八卦な部分がまだあると感じていてね。良い治療薬が出ているので掛かったほうが抗体が出来るかもっとか考えてます。それでも会社を退職してからはインフルには掛かってないさ。やっぱ人混みに行かないからかな~。コロナのワクチンは全員が受けることになりそう。あの、ワクチン接種の長い針をブスっとやっているシーンをテレビで見ると怖いわ~(ハハハ)

来年は少し終息するかも。でもコロナと一緒に生きていくのは決まりかな。
ま、他人ではなく自己責任意識を持って頑張るしかないよね~
会いたいどすな~ (トミー。)
2020-11-29 20:35:32
会えていないけれど、皆さん元気かな~っとと 捻挫 ? お大事にしてね。
私も右の股関節悪くしてずっと足を引きずっているし、年取るのってやーねー。
旦那さんとあちこち行っているの、羨ましいです。
今年は会えなくて寂しかったです。
会えるのは来年になると思いますけど、それまでにはお互い少しでも動けるようにしておきましょ。
トミーどんへ (ご返事どす~)
2020-12-10 12:44:40

本当に何だか大変な一年になってしまいましたの~。股関節の痛み…大丈夫?あれは痛いよね。
お互いにホント。歳ってイヤ~ね~(笑)

今年は近所の友人とバッタリ会って外で立ち話した位しか話してないの(笑)
ボケないように、毎日歩いたり、クイズ番組見て頭の体操したり…。来年もオリンピックが有りそうだからコロナ克服は難しいかもね。それでも様子を見ながら動いていこうね。それまで我慢、我慢ってところかの~(笑)

コメントを投稿