満天横丁に住まう妖怪のひとり言

満天横丁に住む満天と申します
最近、猫妖怪化してきており更新は不定期ですが…
ひとり言にお付き合い頂ければ幸いです。

昭和の女が令和でベスト更新!

2019-06-26 | ゴルフ・旅行のハチャメチャ
お久しぶりである。


明治・大正・昭和と生きておった「ば~様」をスゴイの~っと感嘆しておった子供だった私も
気が付きゃ昭和・平成・令和と生きておる。が…ただし、
誰にもスゴイの~っと感嘆はされておらんがの(笑)

2016年に「CURUCURU」というサイトでレンタルクラブを借りてみた
※その時の記事がコチラ→「レンタルクラブを借りてみた」

その時借りた中でも一番気に入った「GLOIRE G」を
一年後の2017年12月に、自身の誕生日のプレゼントとして購入した。





仕事をリタイヤし無職なもんで値段の高いクラブは買えないので「新古品」なのである。
展示されていたので赤丸のところにキズがある。
この程度のキズなら一度練習場へ持って行ったらすぐ付く程度。
2万円台で購入出来たのでラッキーであった。

レンタルしたドライバーは「11.5度」だったが購入したものは「10.5度」
展示品なので角度までは選べないが、使ってみれば「10.5度」で正解であった。
(男性用Rシャフト)



コチラは2018年春先頃に当選したゴルフシューズバッグ
パナソニックがオリンピック記念品として作ったもので、当選したことに驚いた。

2019年5月1日 「令和」となってゴルフ場へ出かけた。



静岡県の「愛鷹シックスハンドレッドクラブ」

2008年に会社をズル休みして行った以来(ハハハハ)
その時の記事はコチラ→「愛鷹シックスハンドレッドクラブ」

平な所がないなどと書いてあるが、100切りやっとの時の印象。
今回はそんな風には感じなかった。
フラットで広々としていて打ちやすいとすら感じたのだ。
多少でも成長するとゴルフ場に対する印象すら変わるのか?驚きである。



遠くに見えるは「駿河湾」



池を配置した素晴らしいコース



食堂からも駿河湾が見え、絶景も食事をより美味しくしてくれる。


11年前は、自分のブログ記事を見る限り私が「97」。夫は70台だったらしい。。。

ふぉふぉふぉふぉふぉ(妻の不気味な高笑い)



だが今回は…
上の「43」、「40」=[83]が私。
下の「45」、「39」=「84」が夫

OUTで2打負けてしまった夫の、涙ぐましい追い上げがINのスコアに溢れておる。

がしかし、結果は、1打差で妻の勝利となったのであ~る。

しかも…私の今までのベストスコアは[85]だったので
見事!ベストスコア更新!なのであ~る。



鹿と一緒に呆然と佇む人が…夫その人である(笑)

ただし、何故、スコアが急に良くなったのかが分からんのだ。

今年になってまだ一度もゴルフ練習場へ出かけていない。
今年になってゴルフ場へ出かけたのはこれで3度目。その程度しかゴルフをしていない。
練習していないのにスコアは「89」「89」「83」

しいて言うなら…「ゴルフ侍、見参!」という番組を欠かさず見ていることと
タイガー・ウッズが優勝した「2019 マスターズ」をジックリと見たことと…。



夫婦揃ってスマホの機種変したことぐらい。

左の赤いのが夫のスマホ。今回初めてのスマホデビューである。
機種はLG
70歳だが何の問題もなくサクサク使っておる(笑)

右の一回り大きいのが私のスマホ
前のスマホは本体購入したので、7年間使った。
機種は前回と同じXPERIA。新機種の進歩に目からウロコである
いやぁ~驚くほど設定などが簡単になっていた。スマホ世界の7年は大きいの~。

この、スマホの性能と大きさの違いがスコアに反映していたのかっ??(笑)



で、最後が公園で株分けしてタダでもらった「アヤメ」
5年前会社をリタイヤした時にウォーキングしていた公園でタダでもらった。
「大事に育てれば花が咲くよ」っと言われて貰ってきたが
この5年、葉っぱのみ。それが今年初めて花が咲いた!

これらがベストスコア更新の要因であろうか????

練習場へ行かなくてもスコアが良くなったのには、

 2017年に購入したドライバーに慣れてきたから

 景品などに当選し、運気が向いてきたから

 ゴルフ侍という番組を見てスコアメイクの組み立て方を勉強したから

 マスターズで世界のトッププロのプレーを見てアプローチとパターの呼吸を学んだから

 スマホの機種変をしスマホを使いこなす事に意識が向いていたから

 5年も咲かなかった花が咲き心がウキウキしていたから

っということで、「全ての道はゴルフ道へ通ず」だったりして

なにはともあれ、嬉しい限りです。

梅雨入りしたころから体調が思わしくなく難儀していたが、
やっと元気になってきた(笑)
運気は上がればいつか下がるってことなのかの?
ま、下がれば上がる道理もあるので、またボチボチとやって行きます。
それでは、また~。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ポチっとで、作者のヤル気でるかもです(笑)

ブクログ ←満天書店入り口


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベストスコア更新、おめでとうございます! (すず)
2019-06-26 13:12:21
 こんにちは。
最後に挙げておられる、ベストスコア更新の要因の全てに納得です。
なにより、お元気なご様子を拝見できて嬉しいです。満天様のお話から、パワーを分けて頂いたように感じ、私も元気でました。
がんばってるね! (古希古希おじさん)
2019-06-26 16:43:59
久しぶりに今日ブログを見たら、今日書いた日に遭遇、ゴルフ頑張ってるね!!いいスコア。私は過去に1,2回あった程度最近は100が切れない悪いときは110くらいたたく、気持ちはいつも90切りだが何故かどこかで大叩きする。満天さんを思い出して来月からまた頑張るぞ!
先日はありがとうです (yumi)
2019-07-14 16:23:02
先日は久し振りに楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです♪

改めて思うと…結構近いんだよね、うちら…笑

今週の火曜日はゴルフの予定で、83はとても無理だけど、93を目指して頑張ってきます♪

ゴルフと言う、性別も年齢もあまり関係の無いスポーツを趣味に出来てよかったと思う今日のこの頃なのだけれど…

私もスコアが悪いが、夫は100を切れなくなってきていて、目〇〇、鼻〇〇とは言え、妻に負けるとものすごく悔しいらしい…笑

なので、なるべく違うメンバーと行くようにしているのだ。

これも妻の優しさだって…わかっているんだか、いないんだか…笑

凄いな~。 (トミー。)
2019-09-01 19:56:58
失礼ながら、まだスコア更新できる満天さんに憧れてしまいます。
私なんて更新どころか良くてそのまま、悪いとドーンと下がってゴルフ止めた方がいいんでないかと思うくらい。
気力も下がってきて雨なんか降ると、もーどうでもいいから早く終わらせちゃおう、なんて。
少しでも良いことを探して、気力アップせねばいけませんね。
それはさておき、涼しくなったら又どこか行きましょう。
すずどんへ (ご返事どす~)
2019-10-25 11:05:12

今年の暑さは尋常ではなく…やっと最近生き返りました(ハハハハ)
あまりにノンビリと過ごしていたので
ブログの返事も遅くなり申し訳ありませんでした。
体調やら何やらに問題はありませんので大丈夫です!
古稀古稀おじさんへ (ご返事どす~)
2019-10-25 11:10:37

ご返事が大変遅くなりました。申し訳ないです(笑)
投稿日に出会うとは…なかなかあることではないです。
なにせ…最近は、年に数回しか投稿しないブログになってますので(ハハハハ)
ゴルフも夏場は暑かったので行っていませんが…ゴルフをするための体力だけは維持しようと頑張ってます
90を切るのも面白味のあるゴルフですが
90歳超えても出来るゴルフのもとても大切な意味を感じている最近です。
yumiどんへ (ご返事どす~)
2019-10-25 11:15:26

yumiどんのご近所。この前の台風で大丈夫だったかいの?
ゴルフ場もあちこちがクローズになって大変みたいだわ。
健康で災害のない状況でないとゴルフは出来ないから
いつも思うけど、ゴルフが出来るって幸せなんだな~っと思ってますだ
トミーどんへ (ご返事どす~)
2019-10-25 11:19:49

雨が降ったら…ゴルフへは行かないっす
最近の我ら夫婦の鉄則なんどす~(笑)
もうそろそろ涼しくなってきたので
どこぞへ出かけましょうね。
最近は気力も体力も衰えを感じるので、自分で「なにくそ~!」っと踏ん張らなければ出かけられないっす。
いやぁ~年って、こういうことなんですの~(笑)

コメントを投稿