2024年度心がけ

2024-08-15 23:28:54 | 令和4年度 心がけ

・いろいろあっても、家族と自分も含めて健康で元気で、人に迷惑をかけないなら、最高であり、小躍りである。

・いざとなると、やはり人の心は弱いもの。人をリスペクトして謙虚に生きる。

 <運転は前方を見る。車線変更注意。バックする時 人、モノがないか再確認>

・そのイライラやモヤモヤがこれまでのことで50位内に入らないことぐらいのことなら、忘れて捨て置け。

・気になる心の●は、白いシーツで覆う。(日常の普通のありがたさを思えば、なんちゃらない)

・「しか」が「も」に変わり、させていただく に 変わる。

・不満を言っていた日が、命の限りとなった時、その日は、とても尊い「ありがたい」感謝の日だった。

・自分を俯瞰的にみて、面白がること 

・抗がん剤に較べれば、なんちゃらない(秋野ようこ)

・家族が健康、元気であれば、職場のなんちゃらは、塵(チリ)のようなもの。

・足の悪いあの方をみて、自分のたいしたことない不満など、おごりと甘えに過ぎないと改めて思う。

・食べて、歩き、仕事をしている普通の今に感謝  

・全ては時間で過ぎてしまい、なんちゃないことになる。

・睡眠をよくとること、もう無理をしないこと

●先の話

 8:15までに起きる。

 9:00までに朝食

 9:05 日経225 下の部屋で(テレビや読書、新聞)

 12:30~昼食 

 14:30まで 日経225 新聞見ながら

 14:30から昼寝 15:30から長崎大学まで散歩(猫ちゃん ご飯やり)往復50分

 16:30 日経225  22時で終了

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11~20試合 6勝4敗 ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

令和4年度 心がけ」カテゴリの最新記事