an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

Apple、久々にやりおったな

2020-01-18 14:09:35 | お気に入り(食品・グッズ)

巷で話題になってる、Appleのノイズキャンセリングヘッドフォンairpodsproを購入しちゃいました

Apple AirPods Pro
Apple(アップル)
Apple(アップル)



昨年、思うところがあってApple watch5を思い切って購入。
それが結果大正解。
自分の用途にあっていて、すごく使いやすくて、「もう腕時計はコレ1本でいい」というところまで落ち着きました(詳細は後日、気が向いたら投稿します)。

で、ジムでトレーニングしているときに音楽を聴きながらやっているのですが、そのとき使うヘッドフォンがしっくりくるのがなくて。
完全密封式だと、人に声をかけられたとき、わからなくて不便を感じていたんですね。
ジムで、ひとりでトレーニングしていても、顔なじみさんから声をかけられることも案外多く、返事しなかったら、悪気なくても「あの人、感じ悪っ」って誤解されることにもなりかねないしね。

それで中国製の安い、骨伝導ヘッドフォンを使っていたんですよ。。。
(使用感がビミョ~でしたが、一応、外部の音は聞こえたので)。

そして2020年を迎え、今年のチャレンジ項目の一つに「英語力をアップ」という目標をたてました。
すきま時間を英語勉強にあてようと思ったのですが、いつも「ああ時間がもったいない」と思うシーンが必ず、2場面出てくるんですよ~。

1つは地下鉄にわりと長時間乗ってるとき。
2つ目は、病院で診察を待っているとき。

こういった時間を使って、アプリで英単語を勉強したいと思うのですが、外では雑音が多くて、ボリュームをガンガンあげないとよく聞こえなかったり(耳に悪そう・音もれして周囲に迷惑かけたくない)、診察を待ってるとき、自分の番がきて声かけられてもわからなかったらやだな~とか。

これら全てを解決してくれた魔法のヘッドフォンが、このairpodsproだったのだ


今ちまたで流行のノイズキャンセリング機能を搭載。
これで地下鉄とか、飛行機の中でも快適に音楽がきける。
そして、airpodsproのすごいところが「外部音取り込みモード」というやつ。
このモードにすると、音楽聞きながら人と会話ができるんですよ

いろんな人が、ブログやYoutubeでこの機能のことを語っているのですが、実際自分で使ってみたらリアルすごいわ
ホントにふつうに会話できるのよ。ヘッドフォンつけてて音楽も流れているのに違和感なく会話できちゃう。
いや~ まさにこの機能こそが私が欲しかったやつ!!!

今日(2020/01/18)現在、airpodsproが評判よくてすごく売れていて、お店にはほぼ在庫がない状態。
実は今月2日に、アップルの公式ストアで購入したのですが、1ヶ月待ちになってる
評判を聞きつけた家人が「オレも欲しい」と言い出したので、ありとあらゆるポイントをかき集め、ビックカメラのネットショップで発注したら、そちらの方がすごく早くて、5日で到着しました。
早く欲しい人は量販店で購入した方がよいかもです。

ここ最近、アップルは「おっ」という製品は出てなかったように思うけど、Applewatch5とこのairpodsproは久々にイイ
人にすすめたくなるような製品、久々に出してきましたな~。

購入迷っている人がいたらオススメです


D500で撮影

にほんブログ村 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ