an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

秋深し

2019-11-11 21:12:12 | 日記・雑文

ブログに書きたいことあれど、日々の忙しさに追われてなかなか更新できず。

そんな中、先日、ちょこっとだけ紅葉を見にいくことができました。

この記事書いてる今は、もうだいぶ葉も落ちてしまって、晩秋感ただよってますが

冬もだんだん、近づいてますね



TG-5で撮影


にほんブログ村
 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


ロンド

2019-11-01 21:45:53 | 札幌グルメ

お友だちと知り合いの写真展を見にいったあとにランチ。

いつもよりも、ちょっとゆったりしたいということでどこに行こうか悩んだあげく、センチュリーロイヤルホテルのロンドに行くことになりました。

ここ、若いとき1度行ったっきりで、その後、全然行ってなかった

お店が悪いとかじゃなくて、夜景が見られるレストランゆえ、若いカップルがデートで行くイメージが先行していたかも

私もお友だちも、量はそんなにいらないよ~ということで一番お安いパスタランチ(2300円・2019年11月現在)をオーダーしました。

サラダとスープ



前菜。鹿肉のパテとその他。



パン



パスタは4種類(だったかな?)の中から選びます。
週替わりのパスタ、鴨肉のトマトクリームパスタをチョイス。
鴨肉の香りがしっかりしていて美味しかった



そしてデザート



ロケーション、お店の雰囲気も含めて考えると、コストパフォーマンス良し!
意外と穴場だと思いました。
ステラプレイスや大丸、パセオあたりのレストラン街が人気でいつも混雑しているので、日常の喧騒を離れてもうちょっと大人~な気分でランチしたい・・・という人にはピッタリかと。

数に限りがありますが、曜日によっては3000円のメニューを2300円で食べられるというサービスデーもあり、そういう日を狙っていくのもアリだと思いました。

ちょっとだけ特別ランチするときにおすすめ


おまけ画像。
虹が出て、きれいだった


TG-5で撮影


にほんブログ村
 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ