an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

そして・・・納車・・・のはずが?!

2020-09-13 14:34:42 | ロードバイク購入から納車まで

2020年8月下旬、最終的なパーツのオーダーetcをすまし、あとは納車を待つばかりとなった。

「自転車本体は来週にはきますよ~」とのことだったので、わりとすぐ来るのかな~と思っていたが・・・

ここからが、なかなか来ない

パーツの在庫切れだったり、コロナの影響なのか、入荷が遅かったり
待てど暮らせど連絡が来ない

冷静に考えたらお客さんがたくさんいるわけだし、特にひどく遅くなっているわけではないと思うのだが

納車がいつになるかわからないというのは落ち着かない。
9月に入ってからソワソワした日々を送っておりました。

そして・・・
運命の9月10日
携帯の電話が鳴った
「自転車ができましたいつでも納車OKですよ~」

「やった~

しかし、ここでひとつ問題が。
天気予報を見ると、ず~っと降水確率の高い日が続く。
比較的、なんとかなりそうなのが電話をもらった翌日の11日。
この日は午前中は用事があったが、午後はあいていたので午後に納車ということで話がまとまった。

そして運命の11日。
午前の用事をすませて帰宅し、ショップに行く準備をしてまさに家を出る直前、ショップから電話が
「ぽちこさん、こちらの方、ゲリラ豪雨みたいな雨が降ってます~」
「えっ」と思い、窓から外を見ていると雨が降ってる
確かに予報では「にわか雨がふるかも」と言っていたが・・・
タイミング悪すぎ

しかし、初乗りをさすがに雨の中ではしたくない。

「納車は・・・後日あらためてにしたいと思います」。


こうして納車はまさかの延期になってしまったのであった。


つづく


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 写真ブログへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードバイクの購入まで 恐... | トップ | ついに納車となりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロードバイク購入から納車まで」カテゴリの最新記事